FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年11月の実績

11月の記録をまとめました。 目標の80%を越えを達成、ランは2009年11月以来3年ぶりとなる93.3%を記録しました。目標が高かったので先月と同じく自転車に乗った日も走る荒業を実施。自転車にのるのが飽きて距離が伸びていないことも理由のひ…

11/25 道志みちで紅葉見物

最近、急に寒くなりましたが今年最後の峠越え、モノQで道志みちの紅葉を見ながら山中湖を目指します。 朝6時半の境川CRです。 本当は昨日、もう少し遠出をしようと思い気合を入れて朝4時に起きましたが、神奈川・東京で小雨が降る天気予報で断念しまし…

11/10 三浦半島ポタリング

今週もメトロでポタリングです。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-146.html 朝9時半の長ヶ者崎です。 天気が良いので富士山もくっきり見えます。日なたは暑いくらいです。 城ヶ島の城ヶ島公園に到着、ここで定番のコーヒ…

11/4 小田原に買い物ポタリング

今日はのんびりポタリング気分で小田原まで買い物です。 12時40分の馬入橋です。近場なので遅めの出発です。 今年もあとわずかですが、ようやくメトロ初出動です。約1年ぶりなので乗り始めは乗りにくいし遅いし重いし・・・といった感じです。でも天気…

サイクルモード2012

今年もサイクルモードへ。先日落として壊れたライト、調子が悪いサイコン、壊れかけたサングラスなど、細かいものを今後購入予定なので物色してきました。 会場は盛況でした。人が多いとじっくり見ることができないのが残念です。結局、物色予定だった小物関…

2012年10月の実績

10月の記録をまとめました。 今月は雨とイベントが多かったおかげで目標達成断念寸前でしたがランはギリギリ70%をクリアしました。自転車を100km以上走った日はランは実施しないことにしていましたが、目標が達成できそうにない為、後半は走る距離…

10/27 椿ライン!大観山!

今週はモノQで椿ラインです。実は先週、足柄峠に行くか椿ライン行くか悩んで足柄峠にしたので今日は椿ラインで決まりです。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-145.html 朝9時の馬入橋です。 先週、バッチリ睡眠をとってス…

10/21 今週末は近場?の峠へ

諸事情により今日はロングライドができないので近場の峠を選定、久しぶりに足柄峠の激坂をモノQで上ります。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-144.html 朝8時40分の馬入橋です。 今日は距離を走らないので遅めの出発で…

10/14 ふらっと山中湖

特に行きたいところがなかった今週末はモノQでふらっと山中湖へ。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-143.html 朝7時15分の境川CRです。イマイチスッキリしない天気で少し肌寒い。 最近、朝起きるのが辛くて近場でどこ…

10/8 初伊豆!修善寺へ

今まで避けてきた伊豆半島へ。伊豆の国道135号線はトンネルが多くて怖いからという軟弱な理由で避けてきましたが、峠も多くチャレンジしてみたくなり意を決してモノQを走らせます。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-14…

2012年9月の実績

9月の記録をまとめました。 ランは80%に届きそうでしたが月末にきた台風の影響で天気が下り坂、目標の70%も無理かなと思っていたのでよしとします。筋トレも目標クリアです。自転車も先月に続き600kmを越えましたが天気が良ければもう少し走れた…

9/22 山中湖経由で雛鶴峠越え

北上する予定だった今週末ですが天気が怪しいので、西へ向かいます。 先日、松姫峠の帰りに走る予定だった雛鶴峠にモノQで行ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-141.html 朝6時15分の境川CRです。 今週…

9/15 富士山一周

モノQで富士山を一周してきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-140.html 朝6時40分の馬入橋です。 今日の天気は曇ですが、ここから見る富士山はくっきり見えます。富士山を横目に気分よく走れることを願う。 毎…

9/9 鶴峠から松姫峠へ

前から気になってた鶴峠にモノQで行ってきました。その先にあるもっと標高の高い松姫峠をゴールに設定。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-139.html 朝5時35分の境川CRです。 まだまだ日中は暑いですが朝はだいぶ暑さ…

モノQのフロントディレーラー交換

先日の湖尻峠へ行った帰り道に痛恨のシフトミスにより変形してしまったフロントディレーラーを交換しました。 面白みがないですが同じ5600系のディレーラーです。新型の5700系は引き量が違うらしく残念ながら互換性がないようです。このタイミングに…

2012年8月の実績

8月の記録をまとめました。 毎年、実施率の悪い8月ですが、天気に恵まれたこともあってラン&筋トレ共に目標の70%越えを達成しました。自転車も600kmを越え今年の最長距離を記録し充実した月となりました。 二日前の測定値になりますが体重は63…

2012年8月 山形

今年の夏休みは山形です。東北めぐりは何回もしていますが山形は殆どなく、前から行きたかった御釜と山寺、羽黒山をメインに計画をしました。高速道路の渋滞もほぼ皆無で山形県内のみということもあり、時間にかなり余裕ができ、行く予定ではなかった場所や…

8/25 精進湖・本栖湖で富士五湖制覇

最近、ロングライドばかりでお疲れ気味、そろそろ止めたいのですが週末になると何故か行きたくなり行ってしまう、しかし漕いでいる時は後悔、という感じですが、今回もモノQで行ってきました。場所は精進湖と本栖湖、富士五湖で行ったことのないこの2湖を…

8/19 箱根最後の激坂、湖尻峠制覇!

箱根の芦ノ湖へ向かうルートで唯一残していたルート、その名は湖尻峠!前から気になっていましたが、神奈川県側からだと裏側であることと、上った先が車専用の有料道路なので自転車は走れず来た道を下るしかない、ただヒルクライムを楽しむだけのというシチ…

モノQのタイヤ交換

昨日のライド中の雨によりモノQがドロドロに。こんな時しか掃除しませんのでいい機会かなと思いつつついでにタイヤ交換を敢行。 写真ではわかりませんがドロドロになったので綺麗に拭き掃除します。 こちらが今まで履いていたビットリアのザフィーロ。ちま…

8/4 秋川渓谷から風張峠を制覇!

先週のロングライドの余韻が冷めやらぬうちに前から行きたかった風張峠へモノQを走らせました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-135.html 朝6時5分の境川CRです。先週より一時間遅れのスタートです。空模様は曇で雨…

2012年7月の実績

7月の記録をまとめました。 ランは70%、筋トレは80%越えです。ランは80%を越える予定だったのですが夜のお誘いが・・・社会人ですからお付き合いも大切なのです。その辺りも見越した目標設定はしていますが区切りとしてキープをしたかった。 本日…

7/27 道坂峠を越えて西湖へ

梅雨も明けて暑さも本格的になってきたのでモノQで峠を越えて西湖を目指します。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-134.html 朝5時5分の境川CRです。 久しぶりのロングライドで気分が高まり早く目覚めてしまい、予定よ…

7/15 右膝の様子見に熱海まで

久しぶりの今日は右膝の様子見です。モノQでいつもの熱海へ。 朝9時の馬入橋です。 すっきりとしない天気で今にも降りだしそうですが曇の予報なので大丈夫でしょう。右膝の完全回復を待ち約2ヵ月半、長かった。久しぶりなのでもう疲れた感じ。 早川口、A…

2012年6月の実績

6月の記録をまとめました。 ラン&筋トレともに90%越え!ランの90%越えはホントに久しぶり。 結局、自転車に乗らなかったのでいい実施率となりました。梅雨なのに天気にも恵まれました。 本日は体重と体脂肪率を測定しませんでしたが大きな変化はない…

2012年5月の実績

5月の記録をまとめました。 ラン&筋トレともに80%越えでした。 GWがある5月はいつもダメダメですが今年は右膝が痛く自転車に乗らなかったのでいい実施率となりました。 昨日の体重は64.4kg、体脂肪率は14.8%で大きな変化はなし。 梅雨入…

5/21 金環日食

朝は雨が降ってましたが・・・ 運良く雲の切れ間から見ることが出来ました。明るいと写真が撮れないので曇ってて良かったのかも。

ニューシューズ

本日からランニングシューズ変更です。 昨日まで使用していたのがコレです。2008年の4月末から4年間使用、靴底もかなり擦り減り、小指の部分も擦り切れ露出していたので昨日で引退となりました。処分するのもちょっと寂しい感じがします。これで450…

2012年5月 近畿・石川

今年のGWは中日本です。古都京都は市内のバス路線が整備されているのでバス観光で回ってみました。 また10年ぶりに再訪した見附島は当時と比べて周辺が整備されていろなど驚きもあり、国内のメインどこは行きつくした今となっては再訪もいいかも、と思っ…

2012年4月の実績

4月の記録をまとめました。 ランは70%越え、筋トレは80%越えでした。 自転車もあまり乗らなかったにも関わらず、ランの結果はちょっとご不満、天気が悪くタイミングに恵まれませんでした。 本日の体重と体脂肪率は計り忘れましたが、ここ最近の傾向か…