FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2014-01-01から1年間の記事一覧

12/13 バス停めぐりポタリング12

今週はビテスで葉山・横須賀周辺のバス停めぐりです。 今日は寒いのですがそれよりも風が強く特に海岸線沿いは強烈な風で心が折れます。そんな中、久しぶりの長者ヶ崎でお決まりの富士山と江ノ島がを見て気力アップです。 佐島にある湘南佐島なぎさの丘です…

12/6 バス停めぐりポタリング11

今週はビテスで逗子周辺をバス停めぐりです。 本日の終了地点、朝比奈峠のバス停留所です。急に寒くなり冬仕様で出発、更に今回は高台にある住宅地を多く回ったのでヒルクライムの連続、おまけに途中で小雨が降るなど来週以降のモチベーションが保てない状況…

2014年11月の実績

11月の記録をまとめました。 ランは実施率90%を達成、筋トレは珍しくランより低い実施率80%でした。これもランが年間300日実施という夢にまで見た大台の数字が達成できそうな状況になり、今年を逃すとこの先達成できそうもない記録なので、自転車…

11/30 バス停めぐりポタリング10

今週はビテスで鎌倉、戸塚周辺をビテスでバス停めぐりです。 日曜日の鎌倉周辺は人が多すぎて写真撮影どころではなく一部のバス停は断念、次回に持ち越すことにしました。そんな低いモチベーションでその後、戸塚周辺をまわり、珍しく暗くなる前に境川CRに…

11/23 バス停めぐりポタリング9

先週に引き続きビテスで横浜周辺のバス停めぐりのポタリングです。 今日の終了は横浜栄高校前バス停留所でした。 終了時刻は16時30分、もう陽が沈み撮影も限界の時間です。 バス停留所の坂道を下ると眺めの良い場所があり街並みが見えてきます。バス停め…

11/15 バス停めぐりポタリング8

今回はビテスで横浜周辺のバス停めぐりのポタリングです。 朝7時20分の境川CRです。 澄んだ青空で冬も間近です。 最後は環状2号線の柳橋交差点付近で本日は終了です。 走行距離は75km、最高速度は37.6km、AV速度13.5kmでした。 横浜…

サイクルモード2014

2年ぶりにサイクルモードへ行ってきました。 今年で10周年とのことです。自身は5回目です。今年は大阪会場での開催はなく東京のみ、自転車ブームも沈静化しているようです。できれば幕張メッセではなく、東京ビックサイトかパシフィコ横浜かなんて思って…

11/3 バス停めぐりポタリング7

せっかくの祭日なのでビテスでバス停めぐりのポタリングに行ってきました。 朝6時50分に出発し、以前に行き残した綾瀬、大和周辺のバス停をまわりました。 ゴールは神奈川中央交通の上飯田車庫バス停留所です。 走行距離は87km、最高速度は38.1k…

2014年10月の実績

10月の記録をまとめました。 ランは久しぶりに目標を越えられず。ランは自転車の乗った日も実行しましたが、イベントと雨が多かった。先月良かっただけに残念。 11月も達成率80%越えを目指します。あわよくばランの年間300日実施を狙ってますがち…

10/25 バス停めぐりポタリング6

先週に引き続きビテスでバス停めぐりのポタリングです。 朝6時55分の境川CRです。 先週と同じくきょうも最高の秋晴れで走るにはもってこいの一日です。 今日は藤沢、綾瀬周辺のバス停をまわってきました。長後駅周辺からスタートしてゴールも長後駅周辺…

10/18 バス停めぐりポタリング5

久しぶりのポタリングはビテスで脚慣らしのバス停めぐりです。 朝7時10分の境川CRです。 久しぶりのCR、朝の感じもすっかり秋の陽気です。今年の夏はまったく走らなかったので季節の移り変わりをあまり感じず気が付けば今年も終わりに近づいています…

2014年9月の実績

9月の記録をまとめました。 目標を大きく越え、今年初の90%の達成率でした。 10月も達成率80%越えを目指します。仕事も一段落ついたので自転車ものりたいです。 最近、体重計の調子がおかしく測定できていませんが現状維持もしくは若干の増量と思わ…

2014年8月の実績

8月の記録をまとめました。 月後半以外は天候に恵まれ、後半も雨が止んだスキを狙って走ることができ目標実施率を大幅に越えることができました。お盆で遊びに行ってしまうことが多い8月の実施率としては過去最高です。 体重と体脂肪率は相変わらず微増し…

2014年8月 北海道-道東

7年ぶりの北海道-10年ぶりの道東めぐりです。台風11号の影響が心配されましたが西側にそれてくれたおかげで無事に釧路空港に降り立つことができました。北海道へ行くツアーも10年前に比べると高くなり行く気がおきませんでしたがやっぱり最高ですね…

2014年7月の実績

7月の記録をまとめました。 梅雨の時期でしたが天候に恵まれ、仕事が相変わらず忙しく自転車に乗れなかったこともあり目標実施率を大幅に上回ることができました。仕事の都合で2回ほど飲みにも行きましたがこれがなければ最高の月になっていたかもしれませ…

2014年6月の実績

6月の記録をまとめました。 仕事で忙しく自転車の乗れなかったので梅雨でしたが目標の80%を達成です。天候に恵まれました。筋トレも90%越えでした。 ここ数日体重と体脂肪率は測定していませんがあまり変わらずです。自転車に乗れなかったので残念で…

2014年5月の実績

5月の記録をまとめました。 ゴールデンウィークも出かけ、自転車も3回乗り、雨もそこそこ降り、そんな中でランは70%越え、筋トレは80%越といい感じで実施できました。5月はいつも実施率が悪いのですがこの結果は今までで一番良いかもしれません。 …

5/17 富士山を見に足柄峠へ

先週の見事な富士山を再び眺めにビテスで足柄峠へ行ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-160.html 朝7時40分の馬入橋です。 仕事の疲れが溜まっており早起きがかなり辛い。でもこの景色を見ると力が湧いてき…

5/11 箱根旧東海道を上る

先週は久しぶりに純粋にツーリングを楽しみましたが、今日はビテスで峠のヒルクライムです。 朝7時30分の馬入橋です。 天気も陽気も最高、富士山もくっきり見えやる気が出ます。 酒匂橋通過。今日はどのポイントからでも富士山がくっきり見えます。 箱根…

2014年5月 北関東・上高地

今年に入ってから色々と忙しく、旅行の計画が立てられなかったのでお気楽なバスツアーに参加し、お花見と念願の上高地へ行ってきました。初日のお花見は天気も良く最高でしたが、二日目の上高地は残念ながら雨となりました。雨の上高地も風情があってよかっ…

5/3 久しぶりのツーリング!熱海へ

去年後半は駅めぐりに明け暮れ、今年はバス停めぐりからスタートし、最近まともに走っていませんでしたが、久しぶりに純粋にツーリングを楽しんできました。 朝8時30分の馬入橋です。 今日もビテスで出動、久しぶりのツーリングなので目的地はやっぱり脚…

2014年4月の実績

4月の記録をまとめました。 雨が比較的多い月でランはぎりぎりの70%でした。自転車も3回、総走行距離も200km超え体をそこそこ動かせた月でした。 本日の体重は61.6kg、体脂肪率は14.2%で少々多めでした。 5月は引き続き自転車にも乗り…

4/26 バス停めぐりポタリング4

今週はビテスで片瀬、西鎌倉のバス停をまわってきました。 江の島です。この後、十数年ぶりに江の島に上陸しました。昔と比べて整備されてきれいなお店が増えました。午前中の早い時間でしたが多くの観光客でにぎわってました。この後、西鎌倉方面のバス停を…

4/12 バス停めぐりポタリング3

今週もビテスでバス停めぐりを実施、茅ヶ崎と寒川周辺をまわってきました。 浜見平団地の葉桜並木です。昭和の象徴である団地も所々で再開発が進み新しくなっているところも多いですが、まだ残っているところもあり、自分も団地住まいをしていた頃もあり懐か…

4/5 バス停めぐりポタリング2

先週に引き続きバス停めぐりを実施、ビテスで茅ヶ崎周辺をまわってきました。 桜も開花しお花見気分でバス停を回ってきました。写真は文教大学の桜並木です。 走行距離は75km、最高速度は39.7km、AV速度は11.6kmでした。 今日は少々肌寒い…

2014年3月の実績

3月の記録をまとめました。 ランはもう少しで90%越えでしたが残念でした。筋トレは90%を越えました。久しぶりに自転車にも乗り今年の初乗りも達成、スキーも2回行けましたし充実した月でした。 4/1測定の体重は61kg、体脂肪率は13.5%でし…

3/29 初乗り!バス停めぐりポタリング

今シーズンの初乗りは近所のバス停めぐりを実施、まずはビテスで湘南地域周辺をまわってきました。 久しぶりだったのでビテスと一緒に撮影した写真を撮り忘れてしまいました。ということで辻堂団地のバスロータリーだけを写した写真です。去年実施していた駅…

2014年2月の実績

2月の記録をまとめました。 2月はかつてない大雪が続き、残念ながらランは80%越えの目標を達成できず。雪が降ると次の日も走れなくなるので痛いです。ただし筋トレは久しぶりにパーフェクトでした。 仕事が忙しく相変わらず自転車も乗れていませんが体…

2014年1月の実績

1月の記録をまとめました。 予想通り自転車の乗らなかったのでラン&筋トレ共に実施率80%超えとなりました。目標達成です。毎年1月は80%を越えるのでいつも通りといった感じです。 暴飲暴食の正月を越し自転車にも乗っていませんが体重は61kg、…

2013年ツーリングまとめ

2013年のツーリング記録を纏めてみました。 出走回数は26回、走行距離は3344kmで目標の3000km越え達成です。 体調不良により1回の走行距離が少なく129kmとなりましたが目標の距離は走れたので満足です。ただし殆ど駅めぐりとなって…