FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/8 バス停めぐりポタリング88

先週に引き続きモノQで八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時15分の境川CRです。 本日も快晴の予報ですが先週より寒い感じがします。先週は霜が降りていて寒さを感じさせる景色でしたが、今日は川霧が発生しています。この時期ならではですね。 こんな…

2019年11月ラン&筋トレ実績

11月の記録をまとめました。 目標実施率の80%を越え目標達成です。自転車出走も目標としていた3回でほぼ完璧な形で終わることが出来ました。この調子だと年間の実施率80%の大台も視野に入ってきました。ちなみに現時点のランの目標実施率は80.5…

11/30 バス停めぐりポタリング87

モノQで継続実施中の八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時25分の境川CRです。 もう完全に冬です。寒くなってきて朝の出発が更に辛くなってきました。 境川CR脇の畑もこんな感じで霜が降りてます。 最近のトイレ休憩ポイントとして利用している富士森…

11/9 バス停めぐりポタリング86

今週末もモノQで八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時10分の境川CRです。 天気予報は晴れのち曇り、朝は少し寒いぐらいですがこれぐらいが走りやすいです。 本日のノルマ、終了はとちのき坂バス停留所です。 15時半ですがこの時間でもかなり日も落…

11/2 バス停めぐりポタリング85

久しぶりの快晴予報、モノQで継続実施中の八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時20分の境川CRです。 もう11月なので流石に下はタイツを履きました。でもこの時期にしてはまだ暖かいので日中は汗をかきそうな予感のなか出発。 予想通り日中は暑くなり…

2019年10月ラン&筋トレ実績

10月の記録をまとめました。 今月も3日間の旅行があり、更に大型台風襲来や悪天候が続きクリアが難しそうな状況でしたが、後半のランは最後の追い込みで目標実施率の70%をクリアしました。自転車もあまり乗れず出走は1回でした。 今年もあと2ヶ月と…

10/20 バス亭めぐりポタリング84

最近ホントに天気が悪く、祭日で休みが多い時期なのになかなか走りに行けないのですが、当初の雨予報が曇りになったので、急遽、モノQで引き続き八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時15分の境川CRです。 久しぶりなのでもう寒いかなと思い、上は秋冬…

2019年10月 網走・紋別

今年2度目の北海道です。秋も深まる10月に行ったのは初めてですが、またしても台風の影響で直接的影響はなかったものの、天候が悪かったのが残念でした。 網走は何度か来たことがあるので再訪の場所もありましたが、2度目となる網走監獄はガイド付きの案…

2019年9月ラン&筋トレ実績

9月の記録をまとめました。 イイですね~。3日間の旅行期間と自転車出走日数3回、それ以外の日は休まず実施したので完璧と言っていいでしょう。天気がイマイチな日も多く合間を見て雨に濡れながら走った日も2〜3日あり、そのおかげで実施率も80%台に…

9/28 バス亭めぐりポタリング83

ヒルクライムがしたい今日この頃なのですが、最近体調がイマイチすぐれないのでモノQで八王子周辺のバス停めぐりです。 朝6時15分の境川CRです。 この時期のこの時間にしては暖かいです。まだ夏スタイルですが今年は今日でおしまいになりそうです。 今…

9/14 足柄峠〜小山町散策

モノQで足柄峠を上ってきました。先々週の箱根が散々だったので練習です。 朝7時の馬入橋です。富士山がうっすら見えます。 雲が多い陽気なのもありますが朝はだいぶ肌寒くなりました。 大雄山駅前の関本バスターミナルに到着。最近にしては珍しいくらいの…

2019年9月 壱岐・対馬

お盆休みの前回の旅行から1ヶ月もたっていないのに壱岐と対馬に行ってきました。というのは日韓関係が悪くなって韓国人観光客がいないと思われるこの時期を逃す手はなく・・・と本音を言ってしまいましたが、建前ではそんな離島の人達を助けなければという…

9 /1 箱根ヒルクライム

なんと今年初のヒルクライム、モノQで箱根旧東海道を上ります。 朝6時40分の馬入橋です。 9月になり空もすっかり秋です。今年初のヒルクライムがだいぶ遅くなりました。本格的に寒くなるまでの数ヶ月、頑張って峠方向に行く予定で本日は脚慣らしです。 …

2019年8月ラン&筋トレ実績

8月の記録をまとめました。 月末は天気が悪い日が多かったのですが旨く切り抜けランの実施率70%台で落ち着きました。本当は80%台にのせられたのですが27日に判断を誤り悔しい思いをしています。雨は降っていなかったものの雨雲レーダーに翻弄され、…

モノQのシフトケーブル交換

昨日のライドで切れたケーブルですが、うれしいことに予備のケーブルを持っていました。何せ10年くらい前に購入したもので認識ゼロでした。早速交換です。 こんな感じでシフトレバー部分のワイヤーが切断しています。前兆は感じていて一番軽い27Tまで入…

8/24 バス停めぐりポタリング82

本当はモノQでロングライドしかたったのですが、諸事情により急遽バス停めぐりポタリングに変更、初の八王子に乗り込みです。 朝6時15分の境川CRです。 空が暑い雲で暗かったのですが目的地の方向の北側は明るかったので天気予報通りかなと思い気にせ…

2019年8月 金沢・岐阜

今年のお盆休みは金沢と岐阜へ。 白川郷メインでその他、未訪問の場所を散策しました。白川郷は時間の関係上、展望台へ行けなかったのが残念ですが、次の訪問機会があれば優先していこうと思います。 ■兼六園 ■金沢城址 ■白川郷 ■古い町並(飛騨高山)

8/10 秋川渓谷~バス停めぐりポタリング81

長い夏季休暇が始まりました。モノQで久しぶりの秋川渓谷に涼みに出発です。 朝6時20分の境川CRです。晴れてます。 もう少し早く出発する意気込みで早寝しましたが、結局設定した目覚ましの時間に起床。最近は明け方早くに目が覚めるのでそれに期待し…

8/4 梅雨明け、熱海へ

去年の梅雨が短すぎた反動か、今年は長かった・・・ようやく出動です。 朝7時の馬入橋です。 前回出走から2ヶ月空きました。更に半年ぶりのモノQです。今日は体を慣らすことが目的です。 薄雲がかかった晴れで思ったより暑さはなく、慣らしにはちょうど良…

2019年7月の実績

7月の記録をまとめました。 低めの目標実施率70%で臨んだ7月、ランは前半かなり苦しい状況で、旅行で3日間実施できないことは計算していたのですが、例年になく梅雨の雨が影響、走るタイミングで雨が降るなどの不運が多く、ギリギリのクリアとなりまし…

2019年7月 北海道(道央)

ハイシーズンも間近な北海道に行ってきました。 今回で通算11回目の北海道ですが、この時期は初めてなので新鮮な気分で乗り込みました。メインは美瑛周辺の花や景色でしたが、天候が悪く大雨と雷を伴う大荒れな予報で、晴れ男のパワーを発揮して雨は回避し…

2019年6月の実績

6月の記録をまとめました。 ラン&筋トレ共に目標実施率80%をクリアしたのですが少々悔しい出来事が・・・。 前半は雨で走れない、または雨に濡れながらという感じだったのでハズレ月かなと思っていましたが、後半は順調に実施でき、ランは大台の90%…

2019年5月の実績

5月の記録をまとめました。 残念ながらランが目標実施率80%クリアならずでした。 走りに行く時間帯だけピンポイントで雨が降るというケースが2回ほどあったと思います。これがなければ達成していたのですが、逆のパターンもあるので良し悪しですが。 自…

6/1 バス停めぐりポタリング80

今週末もビテスで町田周辺のバス停めぐりです。 朝6時30分の境川CRです。 本日は晴ときどき曇りの予報なのですが、既に空がどんよりしており、晴は期待できそうにありません。 本日はとある事情で最高にモチベーションが上がらず淡々とバス停を回り、玉…

5/25 バス停めぐりポタリング79

今週末はビテスで町田と横浜の緑区周辺のバス亭めぐりです。 朝6時20分の境川CRです。 今日から完全な夏スタイルで出発です。 町田にあるけやき通りというバス停の通り、まさしくイメージ通りの景色でした。 本日は鶴川駅近くのバス停で終了、道が狭く…

5/11 バス停めぐりポタリング78

先週に引き続き、ビテスで町田のバス亭めぐりです。 朝6時50分の境川CRです。 朝起きるのが久しぶりに辛かった。10連休明けで体が完全な仕事モードになっていないせいか少々お疲れ気味だったようです。かなり暖かいので、ようやくタイツを脱ぎました…

5/3 バス停めぐりポタリング77

10連休2回目の出走、ビテスで町田・多摩周辺のバス停めぐりです。 朝6時15分、久しぶりの境川CRです。 ここ最近のバス亭めぐりは再訪でしたが、今回は初めてのバス停、それも神奈川を脱出し東京に進出です。初めての場所、それも東京なので人や車など…

2019年4月の実績

4月の記録をまとめました。 ラン&筋トレ共に目標実施率の80%はクリアしました。 80%をクリアするために最終日は確実に雨と分かっていたので、前日の29日に小雨が降るなか無理やり出走、帰りは普通の雨になりびしょ濡れになりましたが、今年に入り…

4/28 バス停めぐりポタリング76

10連休です。ヒマです。なので横浜の金沢区周辺のバス停めぐりです。 いつもより5分遅れの朝6時40分の藤沢橋です。 この時期としてはかなり寒い朝でウインドブレーカーを着て出発、もうすぐ5月とは思えない寒さでした。 走り始めると直ぐに暖かくなり…

4/20 バス停めぐりポタリング75

今週はビテスで横須賀の他に逗子と横浜金沢区のバス亭めぐりです。 3週連続で同時刻、朝6時35分の藤沢橋です。 桜は散りました。 いつもは鎌倉の大仏がある長谷通りを抜けていきますが、本日は江ノ島方面に行き海岸線を走るルートです。 今日はここ最近…