FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月ラン&筋トレ実績

10月の記録をまとめました。 目標実施率の80%を達成しました。今月も2日間ほど旅行で実施できず、他2日は自転車出走のため、ということで雨によるお休みはありませんでした。 11月ですが天候の良い日が続きそうなので目標実施率を少し上げて85%…

通勤用自転車のホイール交換

通勤用自転車を購入し10年が経過、いろいろなところにガタか来ています。ギヤが飛びが激しく乗っていて危ないので夏休みにチェーンを交換したのですが、今度はホイールがまずいことになり交換することにしました。 もう乗り換えてもいいのですが、これと同…

10/21 ヴァージュ~熱海

宣言通りヴァージュを引っ張り出しロングライド、慣らしの定番、熱海です。 朝6時45分の馬入橋です。 暑くも寒くもない最高のコンディションで一日気持ちよく走れそうです。 半年ぶりの国道一号線ですが、自転車走行スペースの路面標示が整備されてきまし…

2023年10月 立山黒部

12年ぶりの立山黒部アルペンルートの旅です。2日かけての走破となりましたが初日は快晴、最終日は雨と波乱の天候。そんななか雨の室堂で雷鳥に遭遇、今回旅行の最大の収穫となりました。紅葉も見れましたし充実した2日間となりました。 ■弥陀ヶ原 ■弥陀…

10/7 バス停めぐりポタリング158-輪行

多分、今年最後のK3輪行バス停めぐりとなります。小金井と武蔵野をまわります。 最近定番の府中本町駅、7時10分スタートです。今回は始発の次の列車でしたが、つなぎが悪くロスタイムが多い。本日快晴と聞いて撮影しにくい朝日を避けるためでしたが、こ…