FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年8月の実績

8月の記録をまとめました。 はい、去年と同じくランは不甲斐ない結果に。。。最低でも70%はと思ってましたが、お盆休みがあったのと自転車に乗った日は無理して走るのを止めてしまったため。そんななか筋トレだけはしっかり実施しました。 9月もお休み…

8/21 箱根みはらしラインを走る

暑さにめげず、今週末も自転車を走らせます。夏は山ということで涼しさ漂う箱根です。箱根周辺でまだ制覇していない道、みはらしラインを走ります。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-88.html 朝6時半の馬入橋です。またも…

ふたたびリムテープ交換

先日パンクしたビテスのパンク修理を兼ねてリムテープを再び交換しました。 これが三度目の正直、ヘルマンズのリムテープを入手、これがダメだともうお手上げです。タイオガやパナレーサーのものより値段は高いのでその性能に期待し購入しました。 パンクし…

2010年8月 九州

暑い時期は北へ行きたいところですがほぼ行きつくした感があり、割安なツアーを利用しまだまだ未開拓な九州へ4年ぶりに上陸しました。飛行機ではなくのんびり新幹線に乗り、レンタカーを借りて九州北部をぐるり一周する感じです。新幹線は退屈ですが渋滞で…

8/7 トンネルを抜けて奥多摩湖へ

さて今週末は、以前に構想があった”奥多摩湖に行く”を実行しました。距離があるので躊躇していましたが、最近の走行距離を考えると遠くもないし激坂があるわけでもないしということで行ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com…

ビテスがパンク

またもや問題が発生しました。先日、リムテープを交換したばかりのビテスのタイヤがいつのまにかペシャンコ、タイヤを外してチェックです。 チューブを見たらこんな感じでした。ビテスのホイールはダブルウォール仕様なのでリムに穴があいていますが、その穴…

7/31 沼津ポタリング?シメは箱根峠ヘ

今回は三島方面から箱根を上ります。かなりの距離を走ってからの厳しいヒルクライムになりますが、どうせ厳しいなら沼津の町をのんびり散策してみることにしました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-86.html 朝6時20分…