FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビテスその後

ハンドルポストのコラムが折れたビテスですが、もう修復は不可能と判断し、必要な部品をとり外すことにしました。 この姿、ちょっと悲しくなります。 見事に破断しています。 購入して12年9ヶ月、走行距離は12690kmで終了です。ビテスとともに楽し…

10/30 バス停めぐりポタリング123

今週末は再び横浜に戻り、青葉区をビテスでバス停めぐりです。 朝6時の境川CRです。 先週と同じく快晴の中、スタートです。 虹ヶ丘団地付近では紅葉がいい感じでした。 本日最終ノルマのもみの木台バス停留所です。最後のまだ15時前ですが日差しが低く…

10/23 バス停めぐりポタリング122

急に寒くなり走りに行くのが億劫になる季節になってきましたが、今日はビテスで横浜と川崎のバス停めぐりです。 朝6時10分の境川CRです。 今年一番、起きるのが辛かったです。夢の中では雨で行くのを止めたことになっていたのですが目覚ましで現実に戻…

ポタリング用デジカメ入手

新しいデジカメを入手しました。 今回入手したのは左のキャノンG7XmarkⅢです。右は現在バス停撮影で活躍中のキャノンG9XmarkⅡ、奥は通常使用のパナソニックDMCFT20です。 G9XmarkⅡはコンパクトで軽量、1型センサーで画質もよく…

10/9試走!熱海

ビテスのホイール交換を実施したので試走を兼ねて熱海まで行ってきました。 朝6時40分の馬入橋です。 ここ最近はバス停めぐりばっかりでこちらの方向には来ていなかったので本当に久しぶりのこの景色です。10月だというのにまだ暑さが残り、遠くに見え…

ビテスのホイール交換

先週末にハンドルポストの異音解消のためにヘッドセットネジを再度締め直し、ドロドロのビテスをフキフキしていたところホイールに異常があることがわかり、このまま乗り続けるは危ないのでホイール交換を実施しました。 交換前のビテス、最後の雄姿です。 …