FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月ラン&筋トレ実績

1月の記録をまとめました。 2022年、あっという間に1ヶ月がたちました。今年も好ダッシュでスタート、目標実施率90%を余裕でクリアです。雪が積もって走れなかったのが1日ありましたが、自転車もほぼ乗りに行ってない状態なのでこんなもんでしょう…

プッシュアップトレーナーにバーテープを巻く

日々の筋トレに使用しているプッシュアップトレーナーにバーテープを巻きました。 使用開始からちょうど10年が経過してました。グリップのスポンジカバーはとうの昔にボロボロになり長らく金属部分を握って使用していましたが手が痛いので余った自転車用の…

サイクルスタンドを作りました

去年、ヴァージュを購入しましたが、ダホンと違ってキックスタンドが後ろ寄りに付いていることとディスクブレーキのローターがあることでハブに挟みこむサイクルスタンドがかなり使いにくいので、シンプルな置けるタイプのものを作ってみました。 ウッドショ…

バス停めぐり用ビンディングシューズ

一年半前に購入してつい最近ようやくデビューさせたビンディングシューズでしたが(履いたのもまだ1回です)、それとは別にバス停めぐり用にビンディングシューズを購入しました。 シマノのSH-CT500のブラック色です。 また紐タイプです。見た目は…

1/4 モノQで初乗り

2022年が始まりました。本日のライドは去年末にモノQのヘッドチューブのガタツキを修正したので、確認のための試乗に出かけました。 お昼12時10分の境川CRです。 本日快晴で暖かくサイクリング日和です。 境川遊水地公園に到着です。公園内の直線…

防音壁を作りました

マンションDIYでは電動工具を使用する際に音がやかましく気が引けるので防音壁を作成しました。要らない段ボールを積層したもので気休めですが隣接する住居の方々が少しでも不快に感じないように・・・正月休みの暇つぶしを兼ねてお金をかけずというコン…

2021年ツーリングまとめ

ビテスとメトロが廃車、ヴァージュのデビューと慌ただしい一年でした。これがなければ目標も達成できそうでしたが、たらればですね。未達で終了です。 今年はバス停めぐりを少し減らしてヴァージュで走りこむ予定なので走行距離の目標は引き続き2000km…

ラン&筋トレ 2021年のまとめと2022年の目標

ランの年頭目標実施率 :80%(292日) →実績:87.9%(321日) 筋トレの年頭目標実施率:90%(329日) →実績:93.2%(340日) ランの実施回数は過去最高にタイ記録となりました。2016年のうるう年の達成だったので実施率で言…