FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/4 モノQで初乗り

2022年が始まりました。本日のライドは去年末にモノQのヘッドチューブのガタツキを修正したので、確認のための試乗に出かけました。

 

f:id:butchart_sg5:20220104145817j:plain

お昼12時10分の境川CRです。

本日快晴で暖かくサイクリング日和です。

 

f:id:butchart_sg5:20220104151216j:plain

境川遊水地公園に到着です。公園内の直線道路を利用してガタツキが直っているか、ハンドルがまっすぐついているか等々、30分程度走み若干の微調整を行いました。去年購入したヴァージュでハンドルが曲がって付いていたため神経質になっており念入りに確認しました。

 

f:id:butchart_sg5:20220104151842j:plain

f:id:butchart_sg5:20220104151849j:plain

微調整の際にタイヤ表面の剥がれやささくれが多いことに気が付きました。よく見ると全体的にひび割れ傾向、4年9ヶ月、約7200kmの使用ですが、コンチネンタルのGP4000SⅡは表面に交換時期を知らせるサイン(穴)あり、まだ穴は消えていないので大丈夫と思っていました。実は新しいタイヤをだいぶ前に購入しているので交換しようと思います。