FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/20 足柄峠を越えて長尾峠へ

先週のバテバテ状態の解消に向けてヒルクライムです。ヴァージュで足柄峠を越えて長尾峠から箱根を抜けて戻ってくるお気に入りのコースを走ります。

 

朝6時55分の馬入橋です。

考えことをしていて、いつもの撮影ポイントをスルーしたので少し先での撮影です。

 

今日も走りやすい日になりそうです。

 

まずは大雄山駅を目指します。超久しぶりの酒匂川CRです。走るつもりはなかったのですが道に迷いました。

 

大雄山駅に到着。

 

足柄峠ヒルクライムスタートです。

 

今日は脚が良く回り、きついことには変わりはないですが清々しい気分でゴールできました。葉桜ですが咲いてました。

 

裏?の足柄峠ダウンヒル足柄駅へ。

 

足柄駅に今風な造りの金太郎像が出来てました。旧駅舎の時もあったようですが、新駅舎にする際に撤去されたようです。何度か来てますが知らなかった。一休みして長尾峠に向かいます。

 

長尾峠に向かう道は本日、箱根スカイラインが通行止めで箱根峠方面に抜けられないため、もともと交通量は多くないですが更に少なく走りやすかった。

 

長尾隧道から箱根経由で帰ります。

 

長尾峠にも桜が。今シーズンの見納め。

 

走行距離は139km、最高速度は52.5km、AV速度19.6kmです。

今日はいい感じで走れました。箱根の旧東海道より足柄峠のほうがきついイメージがありますが(一息入れられるポイントが少ないので)、交通量が少ないので走りやすい。しばらくしたらまた走りに行きたい気分になりました。このイメージで来週もどこかの峠を上り行こうと思ってます。