FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 試練のアウター縛り!長尾峠を越え足柄峠へ

前回に引き続き、ビテスで2つの峠を越えるロングツーリングです。今日もアウター縛りが目標です。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-79.html 朝5時20分の馬入橋です。睡眠時間3時間弱でなかなか起きれずまたしても予定…

瀬戸大橋記念館

以前から行きたかった瀬戸大橋記念館ですが、なかなか時間があわず、今回の四国訪問でようやく見学することが出来ました。かなりの規模の施設、展示もしっかりしていて清掃も行き届いている、おまけに無料でうれしい限りですが、しかしながらこのご時世、ち…

5/9 最強!和田峠とついでの大垂水峠越え

まだ開拓していない場所のヒルクライム付きのロングツーリングを!ということでいろいろと考えていましたが、手始めに距離はさほど長くない和田峠を選定しました。あわせて大垂水峠も越えて帰ってくるプランを立て、いざ出発です。 朝5時10分の境川サイク…

2010年5月 四国

今年のゴールデンウィークも去年に引き続きポタリング目的でしまなみ海道に行ってきました。もちろんオプションでプチ観光をしてきました。渋滞を避けるために前日から早めの出発、想定内の東名高速豊田ジャンクションと名神高速吹田ジャンクションの渋滞を…

2010年4月の実績

4月の記録をまとめました。 酒にやられました。社会人になってこんなに夜を楽しんだ月はありません。おかげで懐がかなり寒いんです。懐はどうでもいいんですが結果、不甲斐ない想定外の50%台、3月に引き続き連続でやってしまいました。60%台は切らな…

5/3 しまなみ海道ポタ(二日目)

昨日に引き続き、しまなみ海道を走ります。 多々羅しまなみ公園からのスタートです。今日もよく晴れていて昨日より暑くなりそうな陽気です。 レンタサイクルにたくさんの人が並んでいます。こんなに並んでいて全員借りれるのでしょうか。 多々羅大橋を渡りま…

5/2 しまなみ海道ポタ(初日)

ゴールデンウィークを利用して、去年と同じくしまなみ海道のポタリングに行ってきました。去年の9月に本州側からスタートし完全制覇しましたが、今回は四国側からスタートします。 去年と同様にサンライズ糸山からのスタートですが、今年は臨時駐車場に車を…