FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月ラン&筋トレ実績

1月の記録をまとめました。 目標実施率の90%も達成したのですが久しぶりのランのパーフェクトが見えていただけにちょっと残念でした。緊急事態宣言を受けて自転車は乗らず家で大人しくしているのでしばらく実施率は高めで推移しそうです。 そんな2月で…

上棚を作りました

昨日の続きの作業、未完成だった上棚を作りました。 ほぼ完成していましたが、両サイド上の転倒防止用のアジャスターを作成し完成です。端材うまく利用して安く仕上げました。 こちらは昨日作成した中棚、以前作成した下棚に載せました。連結はせず、嵌合さ…

中棚を作りました

外出自粛中ですので中棚を作りました。 以前作った置棚の上に設置して使用します。この上に上棚も設置する予定で一緒に作りましたが時間切れ、続きは明日です。

ストレッチボードを作りました

長い正月休みで時間を持て余しているのでストレッチボードをつくりました。ふくらはぎを伸ばすための器具です。 前から興味があったのですが、市販のものを物色しているうちに自分で作れそうな気がしてきてチャレンジしてみました。絨毯など木材以外に使用し…

モノQのテールライト交換

長いお休み、やることもないので自転車のメンテナンスです。壊れかけていてだましながら使っていたテールライトを交換しました。 ビテスのテールライトと兼用しようと取付用バンドだけの購入を考えてましたがバンド単品だと結構高くつくので新しいのを購入し…

2020年ツーリングまとめ

バス停めぐりオンリーでした。体調が悪くヒルクライムがきついという理由があります。最長距離の170km&ヒルクライムがあった風張峠のバス停めぐりと距離は少ないもの走り納めになったバス停めぐりが辛かった(寒さにやられた)。自粛で出走自体も控え…

ラン&筋トレ 2020年のまとめと2021年の目標

ランの年頭目標実施率 :75%(275日) →実績:84%(308日) 筋トレの年頭目標実施率:85%(312日) →実績:93%(341日) 自粛の影響で余裕の目標達成です。旅行も行かなかったし自転車もあまり乗らなかったし当然と言えば当然です、…

2020年12月ラン&筋トレ実績

12月の記録をまとめました。 目標実施率達成です。天気が良かったことと、体調がイマイチで自転車にも乗らず、年末恒例のイベントもなく、おかげで目標実施率を大幅に越えて達成です。 この感じで引き続き実施出来そうなので1月の目標実施率は90%です。