FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月ラン&筋トレ実績

8月の記録をまとめました。 月末は天気が悪い日が多かったのですが旨く切り抜けランの実施率70%台で落ち着きました。本当は80%台にのせられたのですが27日に判断を誤り悔しい思いをしています。雨は降っていなかったものの雨雲レーダーに翻弄され、…

モノQのシフトケーブル交換

昨日のライドで切れたケーブルですが、うれしいことに予備のケーブルを持っていました。何せ10年くらい前に購入したもので認識ゼロでした。早速交換です。 こんな感じでシフトレバー部分のワイヤーが切断しています。前兆は感じていて一番軽い27Tまで入…

8/24 バス停めぐりポタリング82

本当はモノQでロングライドしかたったのですが、諸事情により急遽バス停めぐりポタリングに変更、初の八王子に乗り込みです。 朝6時15分の境川CRです。 空が暑い雲で暗かったのですが目的地の方向の北側は明るかったので天気予報通りかなと思い気にせ…

2019年8月 金沢・岐阜

今年のお盆休みは金沢と岐阜へ。 白川郷メインでその他、未訪問の場所を散策しました。白川郷は時間の関係上、展望台へ行けなかったのが残念ですが、次の訪問機会があれば優先していこうと思います。 ■兼六園 ■金沢城址 ■白川郷 ■古い町並(飛騨高山)

8/10 秋川渓谷~バス停めぐりポタリング81

長い夏季休暇が始まりました。モノQで久しぶりの秋川渓谷に涼みに出発です。 朝6時20分の境川CRです。晴れてます。 もう少し早く出発する意気込みで早寝しましたが、結局設定した目覚ましの時間に起床。最近は明け方早くに目が覚めるのでそれに期待し…

8/4 梅雨明け、熱海へ

去年の梅雨が短すぎた反動か、今年は長かった・・・ようやく出動です。 朝7時の馬入橋です。 前回出走から2ヶ月空きました。更に半年ぶりのモノQです。今日は体を慣らすことが目的です。 薄雲がかかった晴れで思ったより暑さはなく、慣らしにはちょうど良…