FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/26 西印旛沼へ走り納め

2015年の走り納めはモノQで2度目となる西印旛沼です。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-176.html 朝6時20分の境川CRです。 雲が多いせいか真っ暗です。今日は快晴予報なのですが。 向かう途中、京浜急行の戸…

12/19 再びの茨城へ〜菅生沼

もう行かないと誓った茨城方面ですが早速別ルートを探して再びモノQ出走です。目指すは菅生沼です。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-175.html 朝6時15分の境川CRです。真っ暗です。 寒いですが体の芯まで冷える寒さ…

12/12 久しぶりの茨城〜牛久沼へ

久しぶりの茨城、モノQで牛久沼を目指します。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-174.html 朝6時25分の馬入橋です。明るくみえますがかなり暗いです。 今朝はこの時期としてはかなり暖かく、日中もさほど変わらない1…

2015年11月の実績

11月の記録をまとめました。 雨が多かった。想定外でした。ランは目標の実施率80%に届かず。筋トレは90%を超え目標達成です。自転車に乗りに行ったのは2回だけでしたので目標はクリアできたはずですが残念です。 今年も早いものでいよいよシメの1…

11/28 富士山見納め〜河口湖半周

おそらく今年最後になるであろう峠方面へのツーリングです。気持ちよくシメるために富士五湖のなかで今年唯一訪れてない一番遠い本栖湖をモノQで目指しましたが、色々あって急遽河口湖半周となりました。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.f…

11/21 道志みちで山中湖へ

10月に1000km走破を達成してモチベーションが下がりましたが、再び年間4000km走破を目指してモノQで山中湖を目指します。久しぶりの道志みちルートです。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-172.html 朝6…

2015年10月の実績

10月の記録をまとめました。 先月の不甲斐ない実施率を挽回しました。 ラン&筋トレ共に目標の実施率80%を超えました。すごいのは自転車に乗りに行ったのも5回、それ以外は全て実施し、パーフェクトな内容で終了できました。 11月も引き継月き実施率…

10/31 大観山で1000km走破

10月は富士山見物強化月間ということで富士山が見れるポイントを目的地としていたので、シメは久しぶりの大観山から見物します。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-171.html 朝7時ちょうどの馬入橋とモノQです。 今日…

10/24 精進湖・笠雲の富士山

今週末も富士山見物にモノQで精進湖です。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-170.html 先週と同じ朝7時ちょうどの馬入橋です。 雲一つない晴れですが、どんよりしていて富士山が見えず先行き不安です。 大井町の温度計…

10/18 西湖へ・また富士山見物

また富士山を見たくなってというか、山中湖へ向かう山北経由の走行ルートが楽しく、今回は山中湖を抜けて西湖を目指しモノQを走らせます。 ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-169.html 朝7時ちょうどの馬入橋です。写真…

10/12 祝!出走200回-初冠雪の富士山見物

今回で出走200回目となりました。2008年7月の初ポタリングから7年になります。当初は100km走っただけで遠出しただの大騒ぎでしたが今となっては・・・ということで200kmは走りたい今日この頃、タイミングよく富士山初冠雪という情報を聞…

10/3 再びの富士山一周

9月は雨が多く間が空いてしまいましたが、再びのロング、三年ぶりの富士山一周を敢行です。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-167.html 朝7時25分の馬入橋、日差しがすっかり秋ですね。今日は降水確率0%なのに遠くに…

2015年9月の実績

9月の記録をまとめました。 う〜ん・・・やってしまいました。すごく久しぶりですがランの実施率が70%に届きませんでした。シルバーウィークに旅行に行っていた影響もありますが、とにかく雨が多く走りに行けませんでした。合わせて自転車も1回しか乗り…

2015年9月 四国

6年ぶりの秋の大型連休にどこにも出かけないのはもったいないので、いつかは行きいと思っていた室戸岬をメインに東四国めぐりをしてきました。今回は電車で四国まで行きレンタカーでまわりました。船やロープウェイなど今までスルーしていた時間がかかるイ…

9/5 初めての御坂峠

前から行こうと思っていた御坂峠にモノQで行ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-166.html 朝7時10分の馬入橋です。今日は雲が多て涼しく走りやすそうです。 御坂峠は河口湖の先ですので、久しぶりの200…

2015年8月の実績

8月の記録をまとめました。 お盆休みの旅行と自転車も3回乗りに行ったので、目標達成は少々厳しいかなと思いきや、ランは&筋トレ共に実施率80%前後と充実した月でした。天気は月の後半、梅雨の再来かと思うくらいの天候でしたが走るときには運よく降っ…

2015年8月 利尻・礼文

初の離島めぐり、念願の利尻島と礼文島に行ってきました。4日間の日程のうち2日間が移動日でしたが、日本最北限の地はそれだけの時間をかけて行く価値がありました。天候は快晴ではありませんでしたが比較的恵まれ、特に今回、絶対に行きたかったゴロタ岬…

8/22 篭坂峠経由で山中湖へ〜三国・明神峠

引き続きヒルクライムをメインにした峠越えのルートの目的地として、モノQで山中湖を目指します。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-165.html 朝8時40分の馬入橋です。昨日の帰りが遅く、いつもより遅めの出発となりまし…

2015年7月 滋賀・京都

7月の3連休を利用して琵琶湖のポタリングを敢行しようと思い出かけましたが天気が悪く断念、京都のバス観光に切り替えました。 ■小谷城戦国歴史資料館 ■伏見稲荷大社 ■二条城(二の丸御殿) ■西本願寺(御影堂)

8/8 ヒルクライムの練習 足柄峠~長尾峠

先週の箱根峠でヘタレっぷりを感じたので今回はヒルクライムをメインにした峠越えのルートをモノQで走ります。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-164.html 朝7時20分の馬入橋です。 今日は午前中は曇り、午後は晴れの予…

8/2 山北を抜けて御殿場・三島へ

御殿場へ抜ける際にはいつも箱根か足柄の峠を越えて行ってましたが、今後の行動範囲の拡大と更には歳も歳ですし体力の消耗も考え、山北を抜ける国道246号線のルートで行ってみることにしました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/b…

2015年7月の実績

7月の記録をまとめました。 ランは梅雨らしい天候の影響で、前半は実施できない日が多く目標達成はきわどいかな、と思っていましたが何とか実施率70%越え、筋トレは実施率90%に近い数字となりました。 自転車も2回乗れ久しぶりのロードバイクで20…

7/25 久しぶりの山中湖

梅雨も明けて夏本番、自転車乗りにとっても雨を気にせず走りやすい季節になりました。ということで久しぶりに山中湖を目指し更に久しぶりのモノQ出動です。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-162.html 朝7時の境川CRで…

7/11  バス停めぐりポタリング25

梅雨の合間の久しぶりの晴れ、メトロで真鶴、湯河原周辺のバス停めぐりです。 朝7時30分の馬入橋です。雲一つなく快晴ですが富士山は見えませんでした。 根府川の国道135号線と旧道の分岐点です。いつもは旧道なので右折しますが国道135号線のバス…

2015年6月の実績

6月の記録をまとめました。 ランは梅雨にもかかわらずいい感じで実施でき、実施率80%達成が見えてきた最終日に雨が降り、残念ながら実施率70%台となってしまいました。ちょうど家に帰った頃に激しく降り、その前後は降らずという状況も更に悔しいです…

6/20 境川サイクリングロード〜山根橋へ

梅雨真っ最中でロングツーリングは計画しにくいので直前の天気予報と相談をしながらですので、今回はメトロで境川CRを走ってきました。 12時の境川CRです。 雲は多いものの晴れてます。出発直前にサイコンの電池切れに気が付きゆっくりの出発となりま…

6/13 真鶴半島一周〜バス停めぐり24

梅雨入りし天候が不安定なので、遠くも近くもなく程良い距離にある真鶴半島を目指し、どうせならということでバス停めぐりをしてきました。 朝8時半の馬入橋です。 雨はパラつく程度で路面が濡れるほどではなかったのですが茅ヶ崎〜平塚付近は写真の通りか…

6/7 ふらっと津久井湖ツーリング

梅雨入りも間近などんよりとした天候が続くここ最近ですが、日曜日が晴れということで軽い気持ちでふらっと行ってきました。 11時30分の境川CRです。 空の様子を伺い、気持ちよく走れそうな天候を見極めていたため、ゆっくりの出発となりました。今日…

2015年5月の実績

5月の記録をまとめました。 ランは久しぶりの実施率80%越え、筋トレも実施率90%越えとなり目標を達成です。ですが最終週に2年前に起こった体の不調が再発し、大事をとってランはお休みしたので最後は少し失速しました。幸い、症状は軽いようでその後…

5/10 東京湾一周〜中の島大橋へ

去年は忙しくて実行できませんでしたが、毎年恒例の東京湾一周のロングツーリングです。オプションで木更津市にある中の島大橋も寄り道します。 久しぶりのルートマップです!!→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-161.html 朝5時40分の境川C…