FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/11  バス停めぐりポタリング25

梅雨の合間の久しぶりの晴れ、メトロで真鶴、湯河原周辺のバス停めぐりです。

イメージ 1
朝7時30分の馬入橋です。雲一つなく快晴ですが富士山は見えませんでした。

イメージ 2
根府川の国道135号線と旧道の分岐点です。いつもは旧道なので右折しますが国道135号線のバス停に行っていないので直進です。

イメージ 3
根府川バス停留所、今日はここからバス停めぐりスタートです。

イメージ 4
久しぶりに海岸線沿いを走りましたが眺めは最高です。いつも旧道を利用している理由の白線のボコボコ、交通量の多さ、車速の速さはやっぱりという感じで、今後も旧道かなと感じました。

イメージ 5
バス停めぐり終盤の湯河原の鍛冶屋付近です。湯河原の街並みを見下ろせる眺めのいい場所です。観光名所が近くにあるわけでもなく、車でわざわざ来る場所でもないところです。柵もないしちょっと危ないかも。バス停めぐりの良いところはこうした穴場的な場所に遭遇することです。空気が澄んでいる冬場にまた来たいと思いました。

走行距離は113km、最高速度は41.1km、AV速度18.3kmでした。
暑い日でしたが夏本番という感じはなく大汗もかきませんでしたが、体のダメージはあったようで帰りはかなりの疲労感がありました。このくらいなんともないはずなのですが、まさか年齢によるものなのかと考えてしまうほどでしたが、認めたくないので走るのが三週間ぶりだからということにしておきます。帰って19時半に就寝です。