FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年8月の実績

8月の記録をまとめました。 先月がんばった反動ではありませんが大幅なペースダウン。目標としていた最低ラインの70%を割ってしまいました。お盆時期の長期離脱は予定していたもの予定外の出張や夜の宴が影響しました。 来月もシルバーウィークで長期離…

川内ダム

青森県にある重力式コンクリートダムです。 堤頂です。 堤頂高さは55mです。自由越流式洪水吐があるタイプのダムです。 堤頂から下流を眺めます。常用洪水吐から放流しています。 かわうち湖です。ダム湖100選にも選ばれている綺麗な湖です。 先を急い…

国道339号線

竜飛崎にある国道339号線、いわゆる階段国道ですが最近メジャーな観光地となってります。竜飛崎灯台方面へ向かう道と別方向でしかもネットでよく見かける階段下の入口はわかりにくい場所にあります。 階段下の入り口です。駐車場はないですし看板はありま…

湯田貯砂ダム(再訪)

去年も訪問した湯田貯砂ダムに行ってきました。 何が何でも堤体内部を歩きたいという想いから旅行ついでにちょっとコースから外れて寄り道しました。 今日は雨で増水しています。水も濁っているし嫌な予感が。。。 ダムの横にまでやってきました。かなり増水…

青函トンネル記念館

青森県の竜飛崎にある青函トンネルの記念館です。訪問は2回目となります。 北海道の福島町にも青函トンネル記念館があり、こちらも訪問済みです。 どんだけ青函トンネルが好きなんだって感じです。 何度来ても楽しいんですが併設されていた竜飛ウィンドパー…

祝!2周年

8月10日で筋トレとランニングを始めてちょうど2年となりました。 当初はこんなに続けるつもりは無かったのですが日課になってしまったので今後もできるところまで継続したいと思ってます。体も軽くいい感じですので健康のために。 で、8月10までの実…

2009年8月 東北

今年も去年に引き続き東北を旅することにしました。目的は去年、天候不良等で見学できなかったところを再度訪問することと恐山訪問です。恐山は10年ぶり3度目の訪問になりますがお気に入りのスポットです。 5月の四国に引き続き高速道路の1000円ET…

8/9 境川CRへ

今日はメトロで本格的に走ってきました。 境川CRです。朝6時45分、睡魔に負けてちょっと出遅れました。 いつもの折り返し地点ですが今日は早い段階で右膝痛がっ。一体いつになったら治るんでしょうか。 おまけ。 走行距離は40km、最高速度は33.…

8/1 メトロ試走

メトロの7速化の効果を試しにポタってきました。 境川です。ちょっと用事もあったのでいつものサイクリングロードではなく下流に向かって走りました。 ここは藤沢の堰跡橋付近です。 さて、DNPのスプロケットです。ブレが大きいですが乗っていて特に問題…

メトロの7速化

メトロの7速化を実施しました。 作業開始です。以前、ボトムブラケットを変更しましたが外観からはよく見ないとはわからない部分でした。 今回はディレーラーも変更するので外観イメージがかなり変わると思います。 交換前のスプロケットとディレーラーです…