FLEX STYLE

アウトドアなきつね

青函トンネル記念館

青森県の竜飛崎にある青函トンネルの記念館です。訪問は2回目となります。
北海道の福島町にも青函トンネル記念館があり、こちらも訪問済みです。
どんだけ青函トンネルが好きなんだって感じです。
何度来ても楽しいんですが併設されていた竜飛ウィンドパークの展示館が竜飛崎の風車撤去に伴い閉館されてました。竜飛崎に着いた瞬間、むかし来た時と景色が違うな~と思い風車が無いことに気づきました。実は青函トンネル記念館の展示室を経由して入ることは出来たのですが放置状態になっておりちょっと寂しい気がしました。風車の撤去の理由が気になり色々と調べた結果、老朽化の為に一度取り壊されたとの話を聞いたので復活することを願ってます。黄色い建物が竜飛ウィンドパークの展示館です。

イメージ 1