FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月ラン&筋トレ実績

12月の記録をまとめました。 寒くて自転車に乗る気がおきず今年の出走は終わりモードになったので目標達成実施率の85%越えは余裕で達成しました。ちょっとモヤモヤは残りますが2022年はとりあえず良い数値で終われました。体調ももとに戻ったみたい…

12/3 K3試走

K3に乗ってきました。 朝10時35分の境川CRです。 去年、ヴァージュ購入時と同じくサイコンの距離測定とその他諸々の確認です。 目的地はもちろん境川遊水地公園です。 初乗車ですが、初めに感じたのは小さいのでかったるい感じがしたのと、もっとハ…

2022年11月ラン&筋トレ実績

11月の記録をまとめました。 天気がイマイチな日が多かったのですが運よくラン&筋トレともに90%の大台で目標達成です。自転車の出走が2回と少なかったというのが理由ですが、体調不良による出走取り止めがありちょっとモヤモヤしています。この体調不…

11/19 ヴァージュで河口湖

本日はロングライドです。ヴァージュで河口湖を目指します。冬もすぐそこまで来てるので寒くならないタイミングとしては今がギリギリです。 朝6時25分の馬入橋です。 まだ日の出前です。出発時は真っ暗でした。快晴で富士山はっきり見えてます。予想して…

ダホン乗りに復活しました

昨日、ダホンのK3が納車されました。 コンパクトで軽い、お店で見ていますが改めてみると凄さを感じます。特に折り畳み時の納まりの良さは抜群です。ダホンの今までの商品の中でも10本の指に入る名作と言われているだけあります。今日はヴァージュでロン…

11/3 バス停めぐりポタリング144

週末出走予定でしたが、今日は先週末よりも更に暖かい予報で快晴とのことなので、こんな良い日を逃すのはもったいなく、のんびり祭日を過ごすつもりが急遽出走です。予定していたロングライドは次の日が少々辛いのでヴァージュでバス停めぐりとなりました。 …

2022年10月ラン&筋トレ実績

10月の記録をまとめました。 天気も比較的良かったのでラン&筋トレともに目標クリアです。ですので自転車出走も3回と多く全てにおいて満足の行く結果となりました。 今年も残り2ヶ月となりました。ランが年間300日出走の大台が見えてきたそれを考え…

10/29 バス停めぐりポタリング143

先週は思う存分走ったので、今週はバス停めぐりです。東京の羽村市と瑞穂町をヴァージュで回ります。 朝6時の境川CRです。 肌寒い朝です。と言うのに初秋の服装で出発です。出発前に悩みに悩み、晩秋の服装で外に出たのですが、少し暑さを感じたことと日…

10/22 富津岬~東京湾一周

ヴァージュでは初の東京湾一周です。今回は富津岬を目的地として目指します。 朝5時50分の境川CRです。 今週末は暖かい予報で25℃程度、走るのにはもってこいの陽気です。天気が曇りなのが残念です。出発地点の境川CR、整備していたと思ったら小さい…

10/1 秋川渓谷~バス停めぐりポタリング142

シルバーウィークは台風のおかげで走りに行けずイライラ、ようやく晴れたこの週末はいよいよロングライドです。とは言ってもオプションでバス停めぐり付きです。 朝5時40分の境川CRです。 ヴァージュで秋川渓谷へ行ったことがないので涼みに行こうかと…

2022年9月ラン&筋トレ実績

9月の記録をまとめました。 台風三昧の9月で雨も多かったのですが、ランが久しぶりに実施率90%の大台にのり目標達成です。ですので自転車出走は当然少なく1回となりました。 10月も引き続き目標実施率は80%です。

9/11 バス停めぐりポタリング141

久しぶりに日曜日の出走、横浜の港北区メインでヴァージュでバス停めぐりです。 朝5時50分の境川CRです。整備中のようでいつもと違った景色です。 涼しい朝です。今日は曇り予報ということもありますが9月に入って秋らしくなってきました。朝5時起き…

ランニングシューズ履き替え

履き始めて本日で6年目となるランニングシューズですが、タイミングが良いので履き替えます! 新しいシューズはこちらです。またリーボック、5代目となります。 今まで白ばっかりでしたが今回はちょっと変えてみました。安っぽいので(実際安かったから買…

2022年8月ラン&筋トレ実績

8月の記録をまとめました。 先月に引き続きランが目標実施率の80%に届きませんでしたが、今月も自転車乗りまくりでこの結果でしたので満足です。今年はさほど暑さも厳しくないので助かります。 9月ですが7月から自転車に乗りまくり疲れてきたので、少…

8/27 バス停めぐりポタリング140

先週末は天気が怪しかったので久しぶりに出走をお休みしましたが今週末は行きます。横浜の港北区と他の区少々、川崎の幸区をヴァージュでバス停めぐりです。 朝6時の境川CRです。 路面が濡れてます。夜中に目が覚め雨が降ってるな〜と思いつつテンション…

8/15 バス停めぐりポタリング139

涼みにヴァージュで山方面のロングライドを考えてましたが、天候が怪しいのでバス停めぐりに変更しました。 朝5時40分の境川CRです。 うす曇りで涼しくこの感じだと暑くならずにすみそうです。 今日は横浜の鶴見区と初の川崎幸区です。幸区と言えば新川…

8/11 バス停めぐりポタリング138

夏季休暇初日、ヴァージュで前回と同じ横浜の神奈川区と鶴見区のバス停めぐりです。 朝5時50分の境川CRです。 天気は晴時々曇予報で、さほど暑くはないです。薄雲がかかっているので日差しも強くなく助かります。 今日は狭い住宅街の道路沿いのバス停が…

ランニング15周年

走り続けて今日で15年です。 5年11ヶ月間愛用しているリーボックのシューズはこんな感じになってます。 過去のシューズは4年程度でダメになっていたので、かなり長持ちしています。急遽購入したので高かったのですが十分に元は取れてます。まだいけそ…

8/6 バス停めぐりポタリング137

今週末の天気が読めず、土日のどちらの出走にするか悩みましたが、土曜の方が良さそうなので前日に急ぎでバス停めぐりのルート設定、横浜の神奈川区と鶴見区に決めました。 朝5時35分、境川CRのヴァージュです。 ヤフーでは晴れ時々曇、ウェザーニュー…

2022年7月ラン&筋トレ実績

7月の記録をまとめました。 ランが目標実施率の80%に届きませんでしたが、自転車乗りまくりの目標は達成してこの実績はいいですね。暑さが厳しくなってきていますがこの感じで継続していこうと思ってます。 ということで8月も同じく目標実施率80%で…

7/30 バス停めぐりポタリング136

デジカメも問題なそうなので今週末もバス停めぐりです。ヴァージュで横浜の保土ヶ谷区と神奈川区を回ります。 朝5時40分の境川CRです。 今日も天気が良く絶好の撮影日和です。 交通量の多い通り沿いのバス停が多く、そうなると当然バス待ちの人も多くて…

7/23 バス停めぐりポタリング135

この時期の連続ロングライドは厳しいのでバス停めぐり再開です。デジカメの調子も戻りましたがまた調子が悪くなると撮影が中断してしまうので、年の為に新しいデジカメも持って行きます。 朝5時35分の境川CRです。 今日はヴァージュで川崎の高津区と宮…

7/18 三島から箱根峠越え

デジカメの調子もイマイチで、3連休ということもあり走りを楽しむことにしました。ということでヒルクライムで決まりです。ヴァージュで三島方面から箱根峠越えです。 朝6時10分の馬入橋です。 本日は曇り、天候がはっきりしないので昨日は行こうかどう…

7/9 バス停めぐりポタリング134

明日は選挙の投票日なので今週末は土曜日の出走しか考えていませんでした。予報では雨も降る感じのはずが急遽晴れ基調の予報となったので、昨日の夜に急ぎで出発の準備をし早寝です。 朝5時30分の境川CR、気合を入れて今日も早めの出発でヴァージュで宮…

2022年6月ラン&筋トレ実績

6月の記録をまとめました。 記録的な短い梅雨のおかげで目標実施率80%をクリアしました。更に自転車の出走が3回と多い中でのこの実績、ベスト月です。 梅雨もあけたので7月は自転車も乗りまくっての目標実施率80%を目指します。

6 /25 バス停めぐりポタリング133

本日快晴、ヴァージュで川崎の麻生・宮前・多摩区のバス停めぐりです。 朝5時55分の境川CRです。 気温は32℃くらいまで上がる予報。風が強く行きは追い風ですいすいでした。 今日はバスの乗車待ちの人に多く遭遇したので時間がかかりました。ノルマ最…

6 /19 バス停めぐりポタリング132

ダラダラ過ごす梅雨の週末、の予定でしたが日曜日は晴れ予報となったので急遽ヴァージュを駆り出し川崎の麻生区と稲城市のバス停めぐりです。 朝10時15分の新百合ケ丘駅前です。 本日の朝は路面コンディションがウエット状態だったので、境川CRを使わ…

6 /4 バス停めぐりポタリング131

先週末は最高の天候だったのに疲れていることを言い訳にお休みしましたが、今週はヴァージュで川崎の麻生区と多摩区のバス停めぐりです。 朝5時30分の境川CRです。本日はこの時期にしては涼しい朝です。 サイクリングロードはあじさいが咲き始めました…

2022年5月ラン&筋トレ実績

5月の記録をまとめました。 前半は雨が多くもう梅雨入りかと思いましたが、後半は雨は降るもののにわか雨レベルで目標実施率80%をクリアしました。自転車の出走が前半2回と思ったより少なく、お疲れ気味で行く気がおこらず断念したという理由が残念無念…

5/8 旧東海道ルートで大観山へ

GWも本日で終わり、自分はカレンダー通りなので普通の週末感覚ですが、世間で言うGW期間はヒルクライム強化期間にしていたので、最終日は仕上げにヴァージュで箱根の旧東海道を上り大観山を目指します。 朝6時20分の馬入橋&サンライズ出雲・瀬戸です…