FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/3 K3試走

K3に乗ってきました。

 

朝10時35分の境川CRです。

去年、ヴァージュ購入時と同じくサイコンの距離測定とその他諸々の確認です。

 

目的地はもちろん境川遊水地公園です。

初乗車ですが、初めに感じたのは小さいのでかったるい感じがしたのと、もっとハンドルを前に出して前傾姿勢をとりたい、の2点でした。それでも25kmぐらいの巡航速度で走れ、慣れてきたせいかロングライドしたい気分に。前傾姿勢はサドルが低かったので少しずつ上げていき良い感じになりました。

他に気になったのはラチェット音がやかましいく感じたのと、タイヤのノイズが気になりました。これは慣れるしかないですね。

K3でよく言われる安定感やハンドルがクイックな点は小径車に乗り慣れているせいか、違和感は感じず普通に乗れました。なので安定感を増すためのK3改造の定番であるビッグアップル化は不要と感じました。良い走りをするので変えたらもったいないです。その他の箇所を少しずつカスタムしてしばらくは近所をポタリングする予定です。

 

走行距離は17km、最高速度は29.8km、AV速度17.5kmでした。