FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/3 バス停めぐりポタリング144

週末出走予定でしたが、今日は先週末よりも更に暖かい予報で快晴とのことなので、こんな良い日を逃すのはもったいなく、のんびり祭日を過ごすつもりが急遽出走です。予定していたロングライドは次の日が少々辛いのでヴァージュでバス停めぐりとなりました。

 

朝5時55分の境川CRです。

流石に朝は寒いですが、先週よりは暖かくモチベーションは高いです。服装も引き続き初秋仕様、もう11月なのにです。

 

先週と違い行きは追い風で快適、ペースも良いですが帰りが少々不安になります。拝島橋からの眺め、今日も気持ちよくバス停めぐりができそうです。

 

本日は羽村、青梅のバス停めぐり、スタートは原工業所前バス停留所です。実は先週撮影を忘れたバス停で、通り道のルートに設定しました。

 

今回も初めてのバス会社のバス停を撮影します。西武バス、埼玉進出も間近ですね。凝った造りのバス停ポールです。バス停名称の文字ですが前回初の都営バスと違って今度は大きい。また、裏面には名称はなく上のおまけに名称があります。

 

本日も順調でノルマ最終は新町天神社前バス停留所、時刻はほぼ予定通りの14時10分でした。最後の数箇所は日が低くて撮影に苦戦しました。

 

今話題の・・・羽村にも工場があったんですね。藤沢市民なのでいすゞ派ですが、日本の物流に与える影響が大きいので早く復活してほしいですね。

 

帰りの拝島橋、一日快晴で暖かく予想どおり気持ちよく走ることが出来ました。

 

走行距離は146km、最高速度19.7km、AV速度53.3kmでした。

この距離はロングライドになる?自分基準だと200km前後と考えてます。この時期は空気も澄んでいるので晴れると本当に楽しくなります。11月でこんなに暖かいのも初めてでした。ただ帰りは恐れていたとおり向かい風で最後に疲れました。更に早い段階から何故か脚が疲れていて辛かった。