FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24 猪苗代湖一周

紅葉も期待しつつ秋の猪苗代湖一周にチャレンジ!インターネットで”猪苗代湖一周”を調べてみましたがあまり情報がなく、見所やルートなどの事前情報が少ない中で敢行しました。今日はビテスを使用します。 http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=495dc…

ビテスのペダル交換

ビテスの折り畳みペダルの使用感がイマイチなので、ペダル交換実施しました。 シマノSPDペダルPDM-324を購入、実はこれビンディングペダルです。 ついに禁断の領域に踏み込んでしまいました。 クリートといわれるシューズに取り付ける金具も付属さ…

10/17 久しぶりのロング!椿ラインへ

右膝完治??ということで復帰戦です。選んだのはもちろん箱根、久しぶりのロングツーリングです。 どのルートで箱根まで行くのか直前まで考えていましたが、以前、苦汁をなめた椿ラインを選定しました。 馬入橋、今日は曇です。天気予報だと夕方から雨とい…

祝!ラン1000km達成

10月8日にラン1000kmを達成しました。今年もあと3ヶ月をきり目標達成に向けてスパートです。 ランについてはお天気次第といったところですが、気を抜かずこのままのペースで行けば目標実施率75%を達成できそうです。年末の夜の宴も影響しそうで…

9/22 しまなみ海道制覇(二日目)

しまなみ海道2日目です。 昨日、走っていない残りのルートを走破して完全制覇!といきたいところです。 今日は昨日のゴール地点、多々羅しまなみ公園からスタートします。サイクリングチケットを購入するのに時間がかかり30分もロスしてしまいました。出…

9/21 しまなみ海道制覇へ(初日)

しまなみ海道完全制覇にむけて再チャレンジです。 前回は天候と右膝痛の影響で達成できませんでしたが今回こそ!ということで尾道側からスタートします。 いきなりですがもう渡船に乗車してます。またまた調査不足でどこから乗車するのかわからずふらふらし…

9/20 九州初ポタ!門司港

記念すべき九州初ポタです。 本当は下関から関門トンネル人道を通り九州上陸と行きたかったのですが、関門トンネルのリフレッシュ工事のために通行止めということで断念、事前調査不足でした。 ということで車で九州上陸、門司港付近のコインパーキングに車…