FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 バス停めぐりポタリング66

今週末もビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。 朝6時35分の境川CRです。 今日は曇りの予報ですが先週より暖かく走りやすそうです。いつのまにかあじさいも咲き始めました。 津久井湖近くの小倉橋付近です。眺めの良い場所です。 曇っているのでバス…

5/20 バス停めぐりポタリング65

イベントが多くまたしても1ヶ月走りに行かずでした。今回もビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。 朝6時50分の境川CRです。 この時期にしては涼しくウインドブレーカー着用で出発です。 晴れていて本当に気持ちの良い陽気です。 ただ残念なことに風…

5/1 8 再び通勤自転車のメンテナンス&モノQサドル交換

先日メンテナンスした通勤用自転車、タイヤの嵌め方が悪かったせいか振動がすさまじいので再びメンテナンスです。ついでにタイヤのチューブ交換も実施します。 後輪のタイヤが均等に嵌められていなかったらしく、一部分がリムにかなり食い込んでいてそれが振…

2018年5月 城崎温泉と丹後半島周遊

諸事情により二週連続でゴールデンウィークとなり、何もしないのはもったいないので城崎温泉と丹後半島周遊に行ってきました。 城崎温泉はさほど期待せずに行き、7つの外湯めぐりは面倒かなと感じつつも風情のある街並みを歩きましたが思っていたより楽しく…

2018年5月 小豆島・直島

ゴールデンウィークを利用して香川県の離島、小豆島と直島に行ってきました。 前から行きたいと思っていた小豆島ですがサンライズ瀬戸を利用する旅行会社のフリープランで探していました。中々そのような商品がなかったのですが今回、帰りに利用できるプラン…