FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2018年5月 城崎温泉と丹後半島周遊

諸事情により二週連続でゴールデンウィークとなり、何もしないのはもったいないので城崎温泉丹後半島周遊に行ってきました。
城崎温泉はさほど期待せずに行き、7つの外湯めぐりは面倒かなと感じつつも風情のある街並みを歩きましたが思っていたより楽しく、今回2ヶ所しか行かなかったので機会があればまた行ってみたいと思いました。舟屋は風情があってよかったのですが、サラリーマンの家が多く船がないとのことで時代を感じました。天橋立は13年ぶりの訪問で前回は少し歩いただけで全景も見なかったので消化不良でしたが、今回は3ヶ所の展望スポットから全景を眺め十分に満喫することができました。幸いなこと三日間ともに天気が良く楽しめましたが、二週連続の旅行は疲れました。

城崎温泉
イメージ 1

■琴引浜
イメージ 2

■立岩
イメージ 3

経ヶ岬
イメージ 4

■浦嶋神社
イメージ 5

■伊根の舟屋
イメージ 6

天橋立(傘松公園)
イメージ 7

天橋立雪舟観展望休憩所)
イメージ 13

天橋立天橋立ビューランド)
イメージ 8

■京都丹後鉄道
イメージ 9

■瓜割の滝
イメージ 10

■熊川宿
イメージ 11

三方五湖
イメージ 12