FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/17 バス停めぐりポタリング58

仕事が忙しくあっという間に前回のライドから1ヶ月が経ち、少々お疲れ気味ということもありビテスで近場のバス停めぐりです。 本日は鎌倉周辺のバス停めぐり、再訪になります。この時期の早朝出発は寒く辛いので、いつも通りの時間に起床し、朝食を済ませゆ…

2017年11月の実績

11月の記録をまとめました。 ランは先月分を挽回し久しぶりの実施率80%を越えで目標を余裕でクリアです。今年の前半は実施率80%越えをコンスタントに達成していましたが後半に入り、なかなか実施率が80%にとどかずようやくという感じです。自転車…

11/19 バス停めぐりポタリング57

今週末は愛川町の半原を目指してビテスでバス停めぐりです。 朝6時50分の富士山です。 善行付近です。曇り空で富士山が綺麗に写りませんが寒い朝で空気が澄んでいるので絶景です。 今日は半原のバス停まで走り帰ります。中津川沿いの道は紅葉も始まりで景…

11/5 バス停めぐりポタリング56

またまた1ヶ月ぶりの走行で引き続きの相模原ですが、今回は津久井湖から宮ヶ瀬湖方面へビテスでバス停めぐりです。 朝7時15分の境川CRです。 走るにはちょうど良い涼しさでこれ以降はだんだん辛くなってきそうです。天気はこの時点で雲が多いですが晴…

2017年10月の実績

10月の記録をまとめました。 ランは久しぶりの低い実施率で何とか60%を越えたという感じ。大型台風が2週連続で来たので50%台も覚悟してました。これだけ雨続きで走れなかったのは初めてかもしれません。筋トレは90%越えでいつもどおりでした。自…

2017年10月 茨城

代休を利用して茨城にドライブ旅行です。 メインは国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉見学でしたが、そのほか以前から気になっていた茨城の観光名所を訪問しました。今回の旅行は仕事の都合で一週間延期となり、コキアは残念ながら紅葉終わりで茶色く色付いて…

10/8  バス停めぐりポタリング55

またもや久しぶりとなってしまった今回も相模原の津久井湖周辺をビテスでバス停めぐりです。 朝7時の境川CRです。 天気が悪い=モチベーションが上がらずという図式で出発するまでダラダラで予定より少々遅めのスタート。 午前中は雲もありましたが天気が…

2017年9月の実績

9月の記録をまとめました。 ランの実施率が80%を越えず目標クリアならず。雨ですね。久しぶりに自転車にも乗りに行きましたが1回のみ、まだ少ない。 10月はイベント盛りだくさんなので目標実施率は70%越えです。

2017年8月の実績

8月の記録をまとめました。 怒涛のラストスパート、実施率はラン&筋トレ共に70%越え、特にランはギリギリ目標クリアです。イベントが多くダメかともいましたが後半は天候に恵まれました。自転車には乗れてないですが。 9月は思い切って目標実施率を8…

9/9  バス停めぐりポタリング54

久しぶりの出走なので久しぶりのビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。 朝7時20分の境川CRです。 珍しく二度寝してしまい予定より30分遅れて出発です。天気がパッとなしいのが気になります。 道志橋からの眺め。天気は良くなってきましたが雲が多い…

2017年8月 甑島

今年のお盆休みは鹿児島県にある離島の甑島です。 以前、日本地図を見ている時に九州にあるかなり大きな離島を発見、これだけ大きな島なのに聞いたことがない名前でどんなところなのか気になり色々調べていましたが念願かなってようやく上陸することが出来ま…

ランニング10周年!

8月10日でランニングを始めて10年が経ちました。 去年購入したリーボックのシューズはこんな感じです。 スキーの体力づくりのために始めましたが今となってはその目的も変わり、肥満防止には欠かせない日課となっています。10年はあっという間でした…

2017年7月の実績

7月の記録をまとめました。 実施率はラン&筋トレ共に70%越えで目標クリアしましたが、自転車は先月の乗りすぎの反動からか1度も乗りに行かずでこの実施率は少々物足りない感じです。イベントが多かったので仕方ないですが仕事で少々疲れ気味な月でした…

2017年7月 山形・粟島

プチ旅行感覚で山形・粟島に行ってきました。本当は飛島・粟島というタイトルになる予定でしたが、天候が悪く飛島のフェリーは欠航、残念でしたが酒田周辺他の散策となりました。粟島に行く日は天候に問題なく無事に渡航、離島ならではの雰囲気を楽しむこと…

2017年6月の実績

6月の記録をまとめました。 梅雨にも負けずかなりの好成績、実施率はラン&筋トレ共に80%越えで目標クリアです。更に先月に引き続き毎週末、自転車を乗りに行きかなりの距離を走り多いに体を動かせた月でした。 定期的な体重測定も再開し昨日の測定値は…

西湖~鳥居地トンネルを抜ける

先週と同じルートでモノQで西湖を目指します。 朝6時40分の馬入橋です。 天気悪いです。本当はもっと天気が悪い予報でしたが直前で曇時々晴れとの予報に変わったため走りにいくことにしました。相変わらず起きるのが辛い。 先週と同じルートなので同じ場…

6/17 河口湖一周

先週に引き続きのロングライド、予告どおりモノQで河口湖です。 朝6時55分の馬入橋です。 最近忙しくお疲れ気味で早起きがかなり辛くテンション低めですが、天気は梅雨時期とは思えない快晴です。 先週とは別ルート、近道の国道246号線ルートでまずは…

6/10 道志みちで山中湖

久しぶりにバス停を気にせずひたすら走ります。モノQで山中湖です。 朝6時15分の境川CRです。 あじさいの季節の梅雨に入りましたが天気は快晴、バス停を撮影するにはベストな陽気ですが、今回はそれ用の準備はしていないので予定通り山中湖を目指しま…

6/3 奥相模湖~バス停めぐりポタリング53

先週行けなかった牧野周辺のバス停めぐりをモノQで行ってきました。最終目的地は奥相模湖です。 朝7時の境川CRです。 諸事情により今日は藤沢町田線を北上し途中からCRに合流したので町田駅を過ぎたあたりの風景です。境川CRを使用しないで走ると距…

2017年5月の実績

5月の記録をまとめました。 GWの旅行と毎週末の自転車という感じで忙しい月でしたが、ラン&筋トレ共に目標の70%をクリアです。先月同様にランはあと一息で実施率80%越えでしたが残念です。 本日、意を決して久しぶりに体重を測定、驚きの66kg…

5/28 月夜野~バス停めぐりポタリング52

久しぶりに北上、モノQで相模原の牧野周辺のバス停めぐりを実施する予定でしたが、天気がイマイチのため、道志村の月夜野バス停留所をゴールとしました。 朝5時25分、久しぶりの境川CRです。 今日はかなりの数のバス停をまわる予定で気合を入れて四時…

5/20 網代~バス停めぐりポタリング51

週末は快晴予定だったので先週断念した網代までモノQでバス停めぐりです。 朝6時45分の馬入橋です。 今日は天候の心配をまったくする必要がない快晴予報。天気が良いとテンションも上がります。 熱海港を横目に国道135号線を伊豆方面へ。伊豆方面は2…

5/14 網代は断念して熱海へ

今週も新しいホイールを実感するためモノQで定番の熱海です。 朝6時45分の馬入橋です。 今日はバス停めぐりを兼ねて網代まで行く予定で気合を入れて早めに出発しましたが、この時点で思っていたよりも雲が多く、熱海で折り返しかなと思いつつ走ります。 …

5/7 箱根ヒルクライム~バス停めぐりポタリング50

先週、モノQの新しいホイールの効果をイマイチ感じることが出来なかったので、比較のために2ヶ月前に上った旧東海道をヒルクライムし、その性能を実感することにしました。 朝6時50分の馬入橋です。 今日から完全夏スタイルで始動です。やっぱり自転車に…

2017年5月 長野

二週間前に宮古島に行ったばかりなので今回のGWは控えめに近場で長野めぐりです。以前行った時と場所は違うものの似た感じのルートとなり初日は御岳山周辺、二日目は蓼科周辺となりました。今年は雪の量がい多いのか気温の上がりが鈍いのかこの時期として…

2017年4月 宮古

念願の沖縄初上陸です。と言っても本土には興味がなく宮古島です。この島の魅力は何と言っても宮古ブルーといわれる海の美しさと周辺の島を結ぶ巨大な橋の存在で、ここだけは行きたいと思っていた場所にでした。天候に恵まれなかったのが残念ですが、本当に…

2017年4月の実績

4月の記録をまとめました。 ランはできれば実施率80%を越えたかったのですがあと一息でした。目標は70%越えでしたのでクリアはしましたが残念です。 イベントも多く自転車も1回しか乗れませんでした。あまり体を動かさなかった感じがあるので体重計…

4/30 レーゼロ初乗り~バス停めぐりポタリング49

先日交換したモノQの新しいホイールの性能を確認するために熱海まで行ってきました。ついでに熱海のバス停めぐりも実施します。 朝6時45分の馬入橋です。今日はモチベーションが高く早起きできたのでいつもより少々早めの到着です。 天気も良く楽しい一…

4/16 モノQのホイール交換

今まで購入した時に付属されていたホイールで頑張っていましたが、会社の同僚と一緒に走った時に要らぬ情報と刺激を受け、もっと走りを楽しむために交換することにしました。 この雄姿も見納めです。 購入時に付いていたMAVIC-KSYRIUM EQUI…

2017年3月の実績

3月の記録をまとめました。 今月はランがギリギリの実施率70%越えで目標達成です。自転車は毎週末、4回乗りに行った中でのこの結果はまずまずです。雨が多い月でした。 久しぶりに体重計乗ったら64.7kgもありびっくり。いい歳して食べ過ぎなので…