FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/10 道志みちで山中湖

久しぶりにバス停を気にせずひたすら走ります。モノQで山中湖です。

イメージ 1
朝6時15分の境川CRです。
あじさいの季節の梅雨に入りましたが天気は快晴、バス停を撮影するにはベストな陽気ですが、今回はそれ用の準備はしていないので予定通り山中湖を目指します。

イメージ 2
今日は遠回りな道志みちルートです。最高に気分よく走れる陽気でたくさんのローディーが走ってました。

イメージ 3
道志みちで山中湖は確か2年ぶりになりますが、道沿いに食事ができるお店がいくつか出来ていました。ここはその一つ、山伏峠手前のつみ草屋というお店でお蕎麦やほうとうなどいただけるみたいです。バーベキューが出来る設備もありいい感じのお店でした。

イメージ 4
久しぶりの山伏峠はきつくダラダラ上りクリアしました。峠を越えるとこの景色、まだ雪が残っている富士山です。

イメージ 5
目的地の山中湖交流プラザきららに到着です。

イメージ 6
山中湖の景色も最高でした。
少々疲れを感じ、このまま帰るか、当初の予定通り河口湖方面を回り帰るか悩みましたが意を決して遠回りな河口湖方面を抜けて帰ることにしました。

イメージ 7
富士吉田から都留を抜けて大月駅に到着しましたが、輪行ロードバイクを組み立てている人が多数いて、それも別グループで、こんな時間にこんなに多くの人がいるのにびっくりしました。明日のMt.富士ヒルクライムに参加する人たちでしょうか?それにしてはラフな感じで・・・

走行距離は219km、最高速度は56.8km、AV速度22.1kmでした。
久しぶりのロング&峠越えでいい感じの疲労感、来週も天気が良ければ河口湖でも目指そうかと思います。