FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/8 手賀沼へ

先週に引き続き千葉方面、モノQで手賀沼へ。 朝6時50分の境川CRです。 先週より寒いですが思っていたより寒くなく心地よく走れそうです。 久しぶりの手賀沼です。前回は国道6号線を走りましたが、車多い、車速い、路肩狭いと走りにくいので、今回はル…

12/1 久しぶりに東へ

山が駄目なら東へ行くしかありません。モノQで久しぶりの西印旛沼の佐倉ふるさと広場を目指します。 朝6時半の境川CRです。 今日は12月らしくない陽気の予報でその通りに暖かく、朝の出発時もさほど寒くなくて助かりました。 東京方面に走るのは3年ぶ…

2018年11月の実績

11月の記録をまとめました。 来月につながる良い結果、ラン&筋トレ共に目標実施率の80%をクリアしました。12月も実施率80%を越えれば、2018年の実施率が80%台になるので意地でもクリアしたいです。 ということで12月の目標実施率は80…

11/24 紅葉の河口湖へ

今年最後の山方面のツーリングはモノQで河口湖を目指します。 朝7時15分の馬入橋です。 久しぶりの早起きです。冬らしい景色になりました。 御殿場の吉久保交差点を過ぎたあたりです。今日の山梨は快晴予報でしたが富士山の周辺は雲が多くかかっていまし…

11/17 足柄峠から乙女峠へ

モノQで今年2度目の足柄峠です。 朝9時の馬入橋です。 珍しく家で朝食をとってからのゆっくりスタートです。週末の天気は雨予報だったのにピーカンです。 今日は陽気が心地よく、スタート地点の大雄山駅前で15分も座ってのんびりしてました。この心地よ…

11/10 サイクルモード2018

去年も行ったので今年は行かないつもりでしたが見たいアイテムがあったので行ってきました。 今年は展示ホールがいつもと違う場所に。9-11ホールでした。 通算7回目のサイクルモードです。 くまさんにこんな展示スペースを使うとは・・・lovell、…

2018年10月の実績

10月の記録をまとめました。 先月は不甲斐ない結果でしたが、今月は最高の結果となりました。ラン&筋トレ共に目標実施率の80%をクリアしました。イベントが多く実施できない日も多かったのですが、月の後半は雨が降らなかったのでこの結果となりました…

10/28 熱海梅ライン~熱海峠・十国峠越え

前回の明神峠制覇に気を良くしたので、調子に乗ってモノQで熱海梅ラインにチャレンジです。熱海梅ラインも勾配がきついので上ることは二度とないと思っていたのですが・・・ 朝8時40分の馬入橋です。偶然にも先週と同じ時間でした。 今日は快晴の予報な…

10/21 明神峠越えで山中湖

前回に引き続き、モノQで山中湖です。籠坂峠も飽きたので意を決して禁断の明神峠越えです。 朝8時40分の馬入橋です。 本日、日本列島は高気圧に覆われ全ての箇所で晴れという心地よい天気予報です。富士山の景色も大いに期待できるところですが早速雪化…

10/8 ようやく山中湖へ

久々のロング、200km越えを目指してモノQで今年初の山中湖へ。 朝8時25分の馬入橋です。 ロングツーリングなのにかなり遅めの出発、朝起きるのが辛いんです。雨が降りそうな空模様ですが、天気予報は晴れなので信じて突き進みます。 大井町役場付近…

2018年9月の実績

9月の記録をまとめました。 ランは目標実施率70%をクリアならずでした。なんとか60%の載せた感じで、この低い実施率のおかげて今年の実施率が遂に80%切ってしまいました。 理由はイベントが多かったことと何と言っても雨が続き、そのおかげで筋ト…

9/23 武平峠(鈴鹿スカイライン)~滋賀・三重

前から言っていたイベント日です。 以前一緒に走った名古屋の同僚と一緒に武平峠をモノQでヒルクライムです。 今回は2泊3日の旅行気分で敵陣に乗り込み万全の体調で臨みます。待ち合わせはヒルクライムスタート地点近くのアクアイグニスです。上るのは正…

9/8 予定変更で小田原付近でダラダラ

本日はモノQで足柄峠を越えて御殿場方面に向かい、その後は乙女峠を越えて戻ってくるルートで走ります。 朝9時の馬入橋です。 本日の走行予定距離は130kmと少なめでバス停などの写真撮影はしないのでかなりゆっくりの出発です。 晴れのはずでしたが越…

2018年8月の実績

8月の記録をまとめました。 ラン&筋トレ共に目標実施率の70%をクリアし80%も越えました。自転車に乗りに行ったのが2回と少なかったからなのですが、良しとしましょう。 9月はとあるイベントに向けて自転車を頑張って乗る予定なので 目標実施率は引…

8/26 箱根峠越え~バス停めぐり68

先週断念した箱根峠越え、再びです。 朝6時45分、馬入橋にモノQ見参! 先週ほどではないですが気合を入れて早めに出発しました。箱根を越えたら三島駅付近までバス停めぐりをする予定です。富士山もはっきり見えてます。薄雲が見えますが今日は雨の心配…

2018年8月 長野

今年も長い夏休みになりできれば遠くに行きたかったのですが、近場で絶景が楽しめる長野へ。以前に天気が悪い時に行った上高地をメインに乗鞍の畳平や木曽駒ヶ岳の千畳敷カールにも行きました。二日間でしたが天気にも恵まれ絶景を楽しむことが出来ました。…

8/15 予定変更で湘南平へ

なんだかんだでまた間が空き、長い夏休みで暇を持て余しているので、モノQで箱根峠を目指します。 朝6時20分の馬入橋、気合を入れて早起き・・・というかたまたま早く目が覚め早く出発しただけです。 目指す箱根峠方面はドス黒い雨雲が見え、気にはなり…

2018年7月の実績

7月の記録をまとめました。 よかったですね〜。ラン&筋トレ共に目標実施率の80%を余裕でクリアし90%も越えました。早い梅雨明けのおかげですね。その分暑さが厳しいですが。。。 自転車も2回、乗りに行くことができましたが、暑さのせいもあり撃沈…

7/21 芦ノ湖~大観山へ、撃沈

先週、足柄峠で撃沈したので走り慣れている箱根をモノQで上ってきました。 朝8時20分の馬入橋です。相変わらず天気がよく暑い。 三枚橋に到着、本日は旧東海道を上るルートで上り、芦ノ湖を目指します。走り慣れているから先週ほど上れないということは…

7/14 足柄峠、撃沈

梅雨も早々に明け、梅雨を言い訳にさぼることともできなくなり、モノQで今年初の峠チャレンジです。 朝8時15分の馬入橋です。富士山がうっすら見える良い感じの陽気ですが、今日は猛暑日予報でかなり暑くなり熱中症の危険もあるとのこと。 1年ぶりの足…

2018年6月の実績

6月の記録をまとめました。 いつも実施率が良い梅雨の6月、ラン&筋トレ共に実施率80%をクリアし目標達成です。前半は雨が多く今年はどうかと思いましたが自転車を乗りに行ったのも2回と少なかったことで目標の70%を余裕で越え、例年並みの実績とな…

6/9 モノQ始動、熱海へ

ようやくモノQを始動、脚慣らしの熱海です。 朝9時10分の馬入橋です。 すでに梅雨入りの関東地方ですが本日は晴れているので暑くなりそうですが気持ち良く走れそうです。 空気も澄んでいたので途中、初島も綺麗に見えました。 いつもの親水公園に11時…

6/2 バス停めぐりポタリング67

先週末に引き続き今週末もビテスで相模原周辺のバス停めぐり、前回に近いルートで回ります。 朝7時の境川CRです。 雲が多いですが晴れてます。あじさいが先週より咲き乱れてます。 先週も通った小倉橋付近から。午後になって雲もなくなり先週と違って最高…

2018年5月の実績

5月の記録をまとめました。 ラン&筋トレ共に弱気な目標実施率60%越えで設定していましたが、ランはこの低い数字すら越えられず、残念な結果となりました。想定していた旅行2回以外で自転車に2回乗りに行ったこと、更に雨が多かったのが決定打となり、…

5/26 バス停めぐりポタリング66

今週末もビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。 朝6時35分の境川CRです。 今日は曇りの予報ですが先週より暖かく走りやすそうです。いつのまにかあじさいも咲き始めました。 津久井湖近くの小倉橋付近です。眺めの良い場所です。 曇っているのでバス…

5/20 バス停めぐりポタリング65

イベントが多くまたしても1ヶ月走りに行かずでした。今回もビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。 朝6時50分の境川CRです。 この時期にしては涼しくウインドブレーカー着用で出発です。 晴れていて本当に気持ちの良い陽気です。 ただ残念なことに風…

5/1 8 再び通勤自転車のメンテナンス&モノQサドル交換

先日メンテナンスした通勤用自転車、タイヤの嵌め方が悪かったせいか振動がすさまじいので再びメンテナンスです。ついでにタイヤのチューブ交換も実施します。 後輪のタイヤが均等に嵌められていなかったらしく、一部分がリムにかなり食い込んでいてそれが振…

2018年5月 城崎温泉と丹後半島周遊

諸事情により二週連続でゴールデンウィークとなり、何もしないのはもったいないので城崎温泉と丹後半島周遊に行ってきました。 城崎温泉はさほど期待せずに行き、7つの外湯めぐりは面倒かなと感じつつも風情のある街並みを歩きましたが思っていたより楽しく…

2018年5月 小豆島・直島

ゴールデンウィークを利用して香川県の離島、小豆島と直島に行ってきました。 前から行きたいと思っていた小豆島ですがサンライズ瀬戸を利用する旅行会社のフリープランで探していました。中々そのような商品がなかったのですが今回、帰りに利用できるプラン…

2018年4月の実績

4月の記録をまとめました。 ラン&筋トレ共に目標実施率は90%越えと予想に反して高い実施率となりました。天気も比較的良かったことと、後半は休日出勤の代休を連続取得し少々早めの飛び石GWだったのですが、色々やることがあって家にいたことと、自転…