FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/26 箱根峠越え~バス停めぐり68

先週断念した箱根峠越え、再びです。

イメージ 1
朝6時45分、馬入橋にモノQ見参!
先週ほどではないですが気合を入れて早めに出発しました。箱根を越えたら三島駅付近までバス停めぐりをする予定です。富士山もはっきり見えてます。薄雲が見えますが今日は雨の心配はなさそうです。

イメージ 2

イメージ 3
箱根湯本に到着。良い天気なのですが、これから上る山にモクモクとした雲が覆ってるのが気になります。

イメージ 4
久しぶりの国道一号のヒルクライム、思っていたよりリズムよく上れ、最高地点手前の直線道路に到着。この景色が見えると達成感が湧いてきますが、最高地点まで少し下って少し上りがあります。もう少しです。

イメージ 5
久しぶりなので少し停まってみました。

イメージ 6
道の駅から芦ノ湖方面を眺めます。天気が良くていい感じです。箱根峠を越えて三島方面へダウンヒルです。ヒルクライムは何度かしていますがダウンヒルは初めてです。ここから三島駅近くまでバス停を撮影しながらの走行です。

イメージ 7
交通量の多い国道なので勾配もきつくなく気持ちよくダウンヒルができます。箱根を越えたら急に雲が多くなりゲリラ豪雨が心配な感じになってきました。

イメージ 10
山中城近くに新しくトンネルと道が出来てました。今回は残念ながらバス停の撮影があるので左折して旧道へ。

イメージ 9

イメージ 8
三島の新名所、スカイウォークです。出来てから初めて横を通りました。先ほどのトンネルもこのスカイウォークができるから作ったのでしょうか。いままで何もなかったところにこんな施設ができてびっくりですが、更に混み具合にもびっくりしました。日曜のお昼ですので。

イメージ 11
三島駅付近のバス停まで撮影しましたが、かなり時間がかかり想定していたより遅くなってしまいました。その後は御殿場を抜けて帰宅、途中寄り道した南御殿場の駅をおまけで撮影し、本日終了です。

走行距離は170km、最高速度は57.7km、AV速度20.1kmでした。
朝6時出発の20時帰宅でした。距離もそこそこで風は熱くなく猛暑という感じではないものの暑いのは間違いなくさすがに疲れました。ですが、久々のロングでかなりの達成感です。9月のイベントに向けてこの調子で走り続けたいです。