FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月ラン&筋トレ実績

12月の記録をまとめました。 自転車は寒くなってきたのでお休みモードですが、天気も良かったので目標実施率の90%はクリアです。最後の月、いい感じで終わることが出来ました。 1月も引き続き目標実施率90%を目指します。寒いので自転車も程々に乗…

12 /4 バス停めぐりポタリング127

4週連続の快晴の週末、本日もモノQでバス停めぐりです。 朝6時5分の境川CRです。 もう少し遅い出発を予定していましたが目が覚めてしまったのでいつもとほぼ同じ時間のスタートです。先週はノルマが多すぎたので本日は少なめにしています。 先週に引き…

2021年11月ラン&筋トレ実績

11月の記録をまとめました。 11月も天気が良く目標実施率80%をクリアしました。自転車出走は4回と大人しくしているつもりが大激走でした。そんな中でのこの結果は良いと思います。新しい相棒も来たので12月は出走が増えそうです。 そんな今年最終…

11/28 ヴァージュ試走

ヴァージュを試走してきました。 朝10時の境川CRです。 絶好のサイクリング日和です。本日の目的はサイコンの距離の設定とカスタムする前に素の状態を確認するためです。 境川遊水地公園に到着、本日の目的地です。昨日、モノQでこの地点までの距離を計…

11 /27 バス停めぐりポタリング126

11月の最後の週末は横浜の港北区をモノQでバス停めぐりです。 朝5時55分の境川CRです。 3週連続なので夜が明ける時間が少しずつ遅くなっているのが実感できます。今日は冷え込む予報でしたが朝の段階では思ったほど寒くはないです。 港北区と言えば…

11 /20 バス停めぐりポタリング125

今回は川崎のバス停めぐりです。 朝6時5分の境川CRです。 先週に引き続きモノQです。スタンドがない、小回りが効かず機動力も劣りますが速度が出るので乗っていて楽しいのです。これに乗ると小径車に乗りたくなくなります。 今日は朝靄が発生、肌寒い朝…

11 /13 バス停めぐりポタリング124

愛車を2台失いましたがバス停めぐりを始動します。 朝6時の境川CR、少し肌寒いです。 モノQ出動です。ヴァージュはまだ走れる状態に仕上がっていないのでしばらくモノQで頑張ることになります。 本日は市営地下鉄の東山田駅のある都筑区のバス停を回り…

新しい相棒

来ました!! これになりました。 ヴァージュP10、最高級ではありませんがそこそこなグレードです。 スペックは高くなくてもよかったのですが、同じグレードでは面白くないので勇気を振り絞り決めました。懐が寒い。。。

メトロも?

ビテスが駄目になったので、メトロを駆りだすことにしました。 前回乗ったのは約5年前、パンクがきっかけで一度直したものの乗っていないのに何故かパンクし、その原因がわからず放置状態に。ビテスが駄目になった今、その原因をさぐり完璧にメンテするつも…

2021年10月ラン&筋トレ実績

10月の記録をまとめました。 秋雨の10月でしたが今年は天気が良く目標実施率80%をクリアしました。自転車出走も3回と多く、ランは雨で走れなかったのが1回だけでした。この調子で11がつも行きたいです。 11月も目標実施率80%を目指します。…

ビテスその後

ハンドルポストのコラムが折れたビテスですが、もう修復は不可能と判断し、必要な部品をとり外すことにしました。 この姿、ちょっと悲しくなります。 見事に破断しています。 購入して12年9ヶ月、走行距離は12690kmで終了です。ビテスとともに楽し…

10/30 バス停めぐりポタリング123

今週末は再び横浜に戻り、青葉区をビテスでバス停めぐりです。 朝6時の境川CRです。 先週と同じく快晴の中、スタートです。 虹ヶ丘団地付近では紅葉がいい感じでした。 本日最終ノルマのもみの木台バス停留所です。最後のまだ15時前ですが日差しが低く…

10/23 バス停めぐりポタリング122

急に寒くなり走りに行くのが億劫になる季節になってきましたが、今日はビテスで横浜と川崎のバス停めぐりです。 朝6時10分の境川CRです。 今年一番、起きるのが辛かったです。夢の中では雨で行くのを止めたことになっていたのですが目覚ましで現実に戻…

ポタリング用デジカメ入手

新しいデジカメを入手しました。 今回入手したのは左のキャノンG7XmarkⅢです。右は現在バス停撮影で活躍中のキャノンG9XmarkⅡ、奥は通常使用のパナソニックDMCFT20です。 G9XmarkⅡはコンパクトで軽量、1型センサーで画質もよく…

10/9試走!熱海

ビテスのホイール交換を実施したので試走を兼ねて熱海まで行ってきました。 朝6時40分の馬入橋です。 ここ最近はバス停めぐりばっかりでこちらの方向には来ていなかったので本当に久しぶりのこの景色です。10月だというのにまだ暑さが残り、遠くに見え…

ビテスのホイール交換

先週末にハンドルポストの異音解消のためにヘッドセットネジを再度締め直し、ドロドロのビテスをフキフキしていたところホイールに異常があることがわかり、このまま乗り続けるは危ないのでホイール交換を実施しました。 交換前のビテス、最後の雄姿です。 …

2021年9月ラン&筋トレ実績

9月の記録をまとめました。 達成が厳しいと思っていた目標実施率80%をクリアです。ワクチン接種の2日のロスと自転車出走2回を考えると最高の結果でした。最終日の本日、大型台風の16号が接近しランがギリダメかと思いましたが雨が降る前に運よく走り…

9/23 バス停めぐりポタリング121

秋分の日、天気が良いので中3日で辛いですがバス停めぐりです。 朝5時45分の境川CRとビテスです。 昨日雨が降っらたしく路面が濡れてますが先週ほどではなくドロドロは避けられそうなレベルです。と言いつつ前回のドロドロを掃除していないのでドロド…

9/19 バス停めぐりポタリング120

またしても横浜の青葉区をビテスでバス停めぐりです。 朝5時45分の境川CRです。 昨日まで台風14号の温帯低気圧の影響で雨が降ってましたが今朝は曇り、日中は快晴予報です。まだ路面は濡れていますがすぐに乾くかと思いきや、このあと小雨に遭遇し自…

2021年8月ラン&筋トレ実績

8月の記録をまとめました。 先月と全く同じ結果となりました。ただ目標実施率は90%を目指していたのでここはクリアならずです。今朝の天気予報では夜は雨で80%も無理かなとあきらめていたのですが、曇りに変わりなんとかこのラインはキープできました…

8/28 バス停めぐりポタリング119

早いもので8月最後の週末、ビテスでバス停めぐりです。 朝5時50分の境川CRです。 天気予報で湿度がすごく高くなると言ってましたが、その通りで暑いというかムシムシした朝です。晴れているのですが靄がかってすっきりしない空です。今年一番の蒸し暑…

8/10 バス停めぐりポタリング118

夏季休暇になりましたので、ビテスで横浜青葉区のバス停めぐりです。 朝5時45分の境川CRです。 今年は猛暑を感じることがまだなく、朝も心地よいです。自分はエアコンを使わないので(というか持っていない)、他の人より暑さに敏感です。夏なので暑い…

2021年7月ラン&筋トレ実績

7月の記録をまとめました。 今回も目標実施率の80%をクリアしました。最初の一週間はずっと雨予報で開始早々の二日間は走れずどうなるかと思いましたが、早い梅雨明けとなり雨もさほど多くなく、更に自転車の出走も3回できたことを考える数値以上に充実…

7/31 バス停めぐりポタリング117

今回もビテスで横浜の緑区と青葉区のバス停めぐりです。 朝5時50分の境川CRです。 暑いですがまだまだ、走りやすそうな陽気の中スタートです。走りやすそうなのは雲が多く日差しが弱いから。黒い雲が所々に見られすっきり晴れそうにない予感です。 8時…

7/22 バス停めぐりポタリング116

今回もビテスで横浜の緑区と都筑区のバス停めぐりです。 朝5時55分の境川CRです。 4連休初日、前回出走から中4日でお疲れ気味ですが、連休後半は天気が不安定なようなので早々の出走となりました。本日快晴予報ですが朝は雲があり直射日光を受けずに…

7/17 バス停めぐりポタリング115

早い梅雨明け、ビテスでバス停めぐり再開です。今回は横浜の緑区と都筑区です。 朝5時50分の境川CRです。 だいぶ暑くなってきましたが、本格的な暑さには程遠い陽気の中スタートです。久しぶりの出走にもかかわらずノルマを多めに設定しているのでペー…

2021年6月ラン&筋トレ実績

6月の記録をまとめました。 ランと筋トレ、ともに目標実施率の80%をクリアです。遅い梅雨入りと自転車の出走が1回だったので大台の90%を越えることができました。が、来月は開始早々の1週間は雨予報、更に明日は大雨らしい。スタートダッシュはでき…

6/12 バス停めぐりポタリング114

まだ梅雨入りしていないのでビテスでバス停めぐりです。今回は横浜市の旭区、保土ヶ谷区、神奈川区です。 朝5時50分の境川CRです。 先週よりも天気は良さそうです。 本日のノルマ、三枚町バス停留所です。先週と同じく16時、偶然にも出発時刻も先週と…

2021年5月ラン&筋トレ実績

5月の記録をまとめました。 目標実施率をクリアしました。自転車の出走4回でこの結果はかなりいいでしょう。まだ梅雨入りしていませんが雨の日も多いなかでしたがタイミングに恵まれました。 梅雨の6月、空模様次第ですが引き続き目標実施率は80%を目…

5/29 バス停めぐりポタリング113

引き続き横浜周辺のバス停めぐり、今回は神奈川区と緑区をビテスでまわります。 朝5時50分の境川CRです。 天気は曇り、でも7時間の睡眠がきっちりとれたので体調万全です。ノルマが多いのである程度割り切ってまわらないと時間が足りなそうです。 本日…