FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/30 バス停めぐりポタリング123

今週末は再び横浜に戻り、青葉区をビテスでバス停めぐりです。

朝6時の境川CRです。

先週と同じく快晴の中、スタートです。

虹ヶ丘団地付近では紅葉がいい感じでした。

本日最終ノルマのもみの木台バス停留所です。最後のまだ15時前ですが日差しが低く撮影はこの時間が限界です。

帰り道、急にハンドルが重くなったのでパンクを疑ったのですが、よく確認したらハンドルがぐらつき気味だったので、押して歩いていたらフロントフォークのコラムが折れました。こうなると自転車を押して歩くこともできず、持って運ばないと移動ができません。運よく瀬谷駅から近かったのでとりあえず駅まで自転車を運び、その後は久しぶりの輪行で帰宅しました。

走行距離は62km、最高速度は48.3km、AV速度15.4kmでした。

ヘッドセットのネジの締めすぎ?まさかそんなことが起るとは想定外でした。早めに察知して怪我なく帰れてよかったです。走っている最中に折れたら大怪我していたでしょう。見た感じ復活は無理そうなのでこれにてビテスは終了となりそうです。それは仕方ないのですが諦めきれないのがホイールを変えたばかりでこちらのショックが大きいです。まだ3回しか乗っていないのに・・・高い買い物になってしまいました。怪我をしなかった代償として心を落ち着かせることにします。