FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年11月の実績

11月の記録をまとめました。 自転車の殆ど乗らなかったのでラン&筋トレ共に実施率80%超えとなりました。 先月末27日に測定した体重は60.8kg、体脂肪率は11.6%、自転車に乗らなくなる寒い時期に入るのでこれから増えていきそうです。体重…

11/2 駅めぐりポタリング17

17回目の駅めぐりは西武池袋線沿線をメインにまわってきました。 今回も輪行です。スタートは小田急線の東北沢駅。西武池袋線沿線まで距離はありますが、乗換え時間と費用のことを考えるとベストな選択になります。いつも長距離を走っている自分のとっては…

2013年10月の実績

10月の記録をまとめました。 イベントが多く、天候にも恵まれずダメダメな月でした。何とか実施率60%台をキープした感じです。先月がパーフェクトに良かっただけにその反動でしょうか。来月は実施率70%を越えたいです。 昨日の体重は59.6kg、…

10/27 駅めぐりポタリング16

16回目の駅めぐりは西武新宿線沿線をメインにまわってきました。 今回もメトロで輪行!のはずでしたが、出発前にパンクしているのに気がつき、急遽ビテスを駆り出しギリギリで小田急線の始発列車に乗車、なんとかスタート地点の南新宿駅に立つことができま…

2013年10月 福島

久しぶりの福島旅行、福島県の観光道路3路線(磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン)が無料になったので用事ついでにドライブに行ってきました。浄土平は6年ぶり、鶴ヶ城は14年ぶりの訪問です。紅葉の季節になりましたが…

10/14 駅めぐりポタリング15

2日前にも行ったばかりで疲れも完全にとれてませんが、15回目の駅めぐりにメトロで行ってきました。 今回も輪行、2日前と同じく朝5時台の小田急線の始発列車に乗り、今日は経堂駅下車です。 準備して朝6時半のスタート、今日はここから京王井の頭線、…

10/12 駅めぐりポタリング14

14回目の駅めぐりはまたしてもメトロで輪行、京王電鉄の京王線・高尾線沿線です。 先週と同じく朝5時台の小田急線の始発列車に乗り参宮橋に到着。 準備をして朝7時のスタートです。 今日はほぼ京王電鉄三昧、最初は初台駅に行きゴールは狭間駅の予定です…

10/6 駅めぐりポタリング13

13回目の駅めぐりは久しぶりにメトロを出動させ、川崎・世田谷区周辺をまわってきました。 時間は朝5時、始発列車を待っています。今日は念願の輪行デビューです。輪行がしたくて買った折りたたみ自転車でしたが走ることのほうが楽しくなり趣旨が変わりロ…

2013年9月の実績

9月の記録をまとめました。 今月は自転車に乗った日は5日、それ以外の日はパーフェクトにラン&筋トレを実施し、ともに実施率80%越えた完璧な一ヶ月でした。これだけ完璧に実施できると達成感があり気分がいいです。天候に恵まれたのが最大の要因と言え…

9/28 駅めぐりポタリング12

12回目の駅めぐりは、ビテスで川崎周辺です。 朝5時半の境川CRです。 この時期の朝は寒いの一言!日が昇るのもだいぶ遅くなってきました。今日はJR鶴見線の駅を見てまわるので通勤時間帯の電車の本数が多い時間帯に合わせるために早起きとなりました…

9/23 駅めぐりポタリング11

11回目の駅めぐりは、ビテスで伊勢原、秦野周辺です。 中一日なので朝はゆっくり出発、訪問する駅も少なめで13箇所を回りました。 ヤビツ峠が近い秦野駅にて。そういえばヒルクライムも2年以上ご無沙汰していることに気がつきました。駅めぐりがひと段…

9/21 駅めぐりポタリング10

記念すべき10回目の駅めぐりは、ビテスで大田区、品川区周辺をまわってきました。 朝5時40分の境川CR、肌寒いです。もう秋なんですね。 東急目黒線の不動前駅です。かつて東急目蒲線と呼ばれていた頃に3年ほど通っていた場所です。当時の駅舎はレト…

9/14 駅めぐりポタリング9

9回目の駅めぐりは、ビテスで立川周辺をまわってきました。 今日は朝6時に出発しました。先週同様、曇りで途中で雨がポツポツきましたがすぐに止み、ノルマ25箇所の予定でしたが青梅線の東中神駅で暗くなりここで終了しました。時間は18時、1駅残しの…

9/7 駅めぐりポタリング8

8回目の駅めぐりは、ビテスで川崎、多摩周辺をまわってきました。 今日も気合を入れて朝6時10分に出発しました。唐木田駅でかなり暗くなってきて、更に雨もポツポツ来たのでここで終了しました。時間は17時40分、だんだんと日が暮れるのが早くなって…

2013年8月の実績

8月の記録をまとめました。 ラン&筋トレともに実施率80%越え、目標を大幅クリアです。ポタリングの回数も5回と多く体を激しく動かせた月でした。天気にも恵まれました。来月も目標は実施率70%越えです。 おかげで昨日の体重は59.6kg、体脂肪…

2013年8月の実績

attached(1,left) '''8月の記録をまとめました。''' ラン&筋トレともに実施率80%越え、目標を大幅クリアです。ポタリングの回数も5回と多く体を激しく動かせた月でした。天気にも恵まれました。来月も目標は実施率70%越えです。 おかげで昨日の体重…

8/31 駅めぐりポタリング7

7回目になる駅めぐり、ビテスで藤沢、鎌倉、大和、相模原周辺をまわってきましたが、一度訪問した駅がほとんどです。 気合を入れて朝6時半に出発しました。天気もよく江ノ電の鎌倉高校前駅から見る江の島は最高の眺めでした。 走行距離は86km、AV速…

8/17 駅めぐりポタリング6

今回の駅めぐりは先週行けなかった横浜の残りと大和周辺をビテスでまわります。 朝7時30分の境川CRです。 今日は横浜横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相模鉄道、小田急線の順でまわります。 途中、横浜市営地下鉄の駅を2箇所も飛ばしてしまうミスによ…

8/14 駅めぐりポタリング5

今回で5回目になる駅めぐり、ビテスで横浜をまわります。 シーサイドラインの並木中央駅付近はその名のとおり緑の木々が生い茂っていて更にサイクリングロードも整備されており、気分よく快適に走れました。 走行距離は92km、最高速度は39.5km、…

2013年8月 信越

今回の夏休みは体調の不安もあり”短く近く”と言う感じで一泊二日の信越のたびとなりました。メインは上杉謙信と真田家ゆかりの地めぐりです。信長、秀吉、家康と比べると波乱万丈な出来事が少ないのか、資料が少ないのかわかりませんが少々物足りなさを感じ…

8/10 駅めぐりポタリング4

今週もビテスで駅めぐり。今回は藤沢、大和周辺の湘南モノレール、小田急線、相模鉄道、横浜市営地下鉄の駅をまわってきました 最後は湘南台駅手前の相模鉄道と横浜市営地下鉄の高架下で本日の駅めぐり完了の記念撮影。 走行距離は62km、最高速度は39…

8/3 駅めぐりポタリング-その3

今週もビテスで駅めぐり。今回は早起きして5時半に出発し三浦半島をまわってきました。JR横須賀線、京浜急行、江ノ電、湘南モノレールの4つの路線の駅です。 いきなり横須賀線の田浦駅です。南口は駅名表示が駅舎に別の場所にある変わった表示の仕方をし…

2013年7月の実績

7月の記録をまとめました。 梅雨も早めに明け、今月は余裕でクリアになるはずでしたが想定外の体調不良によりランで70%を越えることが出来ませんでした。筋トレはギリギリで70%越えでした。原因がよくわからないので今後はどうなるかわかりませんが8…

7/20 駅めぐりポタリング-その2

先先週に引き続きビテスで駅めぐり。今回は小田原方面をまわってきました。 朝8時50分の馬入橋です。空はどんよりと晴れと言う感じです。 今日は東海道線、御殿場線、箱根登山鉄道、小田急線、大雄山線の27箇所の駅をまわる予定です。 御殿場線の上大井…

7/20 駅めぐりポタリング

先週、原因不明の体調不良により会社を一週間も休み、更に三連休に予定していた琵琶湖一周もキャンセルとなり散々な目に。しばらくこの謎の病気とうまく付き合いながら生活していかなければならず、当然ですが自転車で遠出も無理なので、今日は自宅近郊の駅…

7/6 山中湖行けず!山伏峠でリタイヤ

ビテスのニュータイヤのシェイクダウンを兼ねて、走り慣れた道志みちで山中湖を目指します。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-156.html 朝6時10分境川CRです。 今日は風が強い、という事前情報を入手していたので心し…

2013年6月の実績

6月の記録をまとめました。 ついにランで70%を割ってしまった。調べてみたら2011年8月以来なので約2年ぶりです。残念ですが記録はいつか途絶えるもの。気を入れなおして7月はがんばります。敗因は雨と宴とロングライド、仕方ないですね。 本日の…

6/30 ビテスのタイヤ交換

ビテスのタイヤのトレッドが剥がれ、中のベルトが見える状態だったのでタイヤ交換を実施しました。 今、履いているシュワルベのコジャックです。 トレッドはこんな状態で更にだいぶフラットになっていたので交換にはいい機会です。 ここまで4年半、4524…

6/29 箱根旧東海道のヒルクライム~大観山へ

先日の足柄峠のヒルクライム時に箱根旧東海道の坂を上りたい衝動にかられたのでビテスで行ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-155.html 朝7時30分の馬入橋です。 今日はロングではないのでゆっくり出発です…

6/23 初めての熱海街道~熱海峠越え

三島方面からの箱根越えで常々考えていた車が多い(特に大型トラック多すぎ&スピード速い)国道一号線を避けたい!ということで熱海街道を走り熱海峠を越えるルートを走ってきました。 ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-15…