FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/29 箱根旧東海道のヒルクライム~大観山へ

先日の足柄峠ヒルクライム時に箱根旧東海道の坂を上りたい衝動にかられたのでビテスで行ってきました。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-155.html

イメージ 1

朝7時30分の馬入橋です。
今日はロングではないのでゆっくり出発です。


イメージ 2

箱根旧東海道の最初の難所、箱根大天狗山神社前の激坂ヘアピン。


イメージ 3

壁ですね。ビテスはワイドレシオで軽いギヤが多いのでリア2枚残しでも楽勝で上れます。


イメージ 4

七曲りは楽勝ですが(でもないか)終わった後のストレートのほうがきつい。


イメージ 5

芦ノ湖に到着。湯元の三枚橋から約1時間ですから足柄峠大雄山方面から上りきるのと丁度同じくらい。きつさも足柄峠のほうがきついと思ってましたがいい勝負です。ただし箱根はライバルが多く煽られるのできつい反面、いつも以上のパワーが出せます。でも年配の女性ローディーに七曲であっさり抜かれました。。。(泣)


イメージ 6

このまま帰るのは物足りないので大観山へ。今日も世界遺産の富士は見えず。


イメージ 7

帰りは椿ラインを下って湯河原を経由します。相変わらずサーキット状態でした。音もすごいしバンクのかけ方も半端じゃないし、なによりスピード出すぎ。全員逮捕でお願いします。こんな状態じゃヒルクライムする気がおきません。


走行距離は131km、最高速度は42.5km、AV速度は20.0kmでした。
久しぶりに距離が短くなりましたが最近走りすぎなので疲れないこのぐらいの距離はたまにはいいですね。