FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 定番のヒルクライムコース-足柄峠〜長尾峠

バス停めぐりはお休みして純粋にヒルクライムを楽しむために、前日断念した足柄峠へヴァージュ出走です。そのあとは長尾峠に行って箱根を抜けて帰る、何度か実施している定番のコースです。 朝6時15分の馬入橋です。 かなり早く目が覚めましたが昨日雨が…

通勤用自転車のメンテナンス

ゴールデンウィーク初日は雨です。ちょうど4年前に通勤用自転車のメンテナンスを実施していましたが、同じく今回もタイヤとサドルを交換しました。 2013年8月に購入したのでもうすぐ9年です。平日の走行距離は約10km、毎日乗っているので各部の消…

サイド上棚を作りました

週末は雨なので自転車はお休みして、先日製作したサイド置棚の上に載せる上棚を作りました。 下棚は横向きで使っていて、隙間の有効活用の意味合いが強く使い勝手はあまり考えていませんでしたが、収納物の出し入れがしにくいのでサイドオープンタイプにしま…

4 /9 箱根ヒルクライム~バス停めぐり130

今週はヴァージュで箱根をヒルクライムします。先週の教訓を生かしバス停を撮影しながら芦ノ湖を目指します。 先週と同じく朝6時50分の馬入橋です。 天気も良く暖かい、やっとこの時期らしくなってきました。天気が良いとテンションも上がります。先週は…

4 /2 バス停めぐりポタリング129

天候不順等、色々あって1ヶ月ぶりの出走、ヴァージュで小田原周辺のバス停めぐりです。メインは足柄峠のヒルクライムですが前回同様時間が余るのでバス停めぐりをねじ込みます。 朝6時50分の馬入橋です。 どんより晴れという感じです。富士山がはっきり…