FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4 /2 バス停めぐりポタリング129

天候不順等、色々あって1ヶ月ぶりの出走、ヴァージュで小田原周辺のバス停めぐりです。メインは足柄峠ヒルクライムですが前回同様時間が余るのでバス停めぐりをねじ込みます。

 

f:id:butchart_sg5:20220403084456j:plain

朝6時50分の馬入橋です。

どんより晴れという感じです。富士山がはっきりと見えなくなり春っぽくなってきましたが、思っていたより寒いです。

 

f:id:butchart_sg5:20220403084723j:plain

足柄峠に上る前に前回同様、小田原周辺のバス停めぐりを実施します。久しぶりの小田原駅西口ですが、まだ昭和感が残ってます。

 

f:id:butchart_sg5:20220403085105j:plain

f:id:butchart_sg5:20220403085114j:plain

f:id:butchart_sg5:20220403085120j:plain

f:id:butchart_sg5:20220403085129j:plain

バス停周辺やその他の場所もこの時期らしく桜がきれいに咲いてました。

 

f:id:butchart_sg5:20220403085319j:plain

本日の最終は国府津駅バス停留所でした。時間と気力がなくなり、足柄峠は途中で断念、こちらがメインのはずでしたが本末転倒でした。

 

f:id:butchart_sg5:20220403115215j:plain

今回、バックミラーを装着しての初走行でした。カッコ悪くなりそうなので悩みましたが、取り付けたらやっぱりかっこ悪かった。思ったよりミラーの径も大きく存在感がすごい。フラットバーだと取り付け位置が難しくどうしても出っ張った位置でないとダメです。でも今回使ってみてやっぱり便利で安全性も考えるとあった方がいいのでこのまま使い続ける予定です。

 

走行距離は110km、最高速度は42.4km、AV速度17.8kmでした。

 

寒くなる予報だったので冬装備はしていきましたが、心は春気分だったのか寒さで体力を消耗したようです。ここ最近のライドでこれほど疲労感が出たのは記憶がなく、本来帰りの方が元気なぐらいなのですが気力で漕いで何とか家に到着。バス停めぐりのノルマが多すぎたのと終わってから上るのは無謀な計画でした。次回から走りメインの場合はバス停めぐりは程々に。