FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/30 芦ノ湖~大観山へ

久しぶりの箱根です。ヴァージュでまずは芦ノ湖を目指します。

 

10時30分の馬入橋です。

最近お疲れ気味で早起きがつらいので、遅めの出発にしました。前日に早寝する必要もなく、辛い思いをして起きる必要もないので、近場に行くときは遅めの出発もありです。

 

芦ノ湖までのルートは旧東海道、久しぶりの激坂ヒルクライムは辛かった。今回、登れなくなっていること実感しました。走り込み不足か、年のせいなのか。

 

芦ノ湖でダラダラ休憩、大観山まで行くか迷いましたが天気も良く時間もあるので再びヒルクライム開始。よい景色を眺めながら登ることができました。

 

大観山に到着です。帰りは椿ラインで湯河原経由で帰りたかったのですがダラダラしすぎて時間が無くなってしまったことと、ヒルクライムで体力を消耗したので往復ルートで帰宅です。

 

走行距離は121km、最高速度は69.9km、AV速度18.7kmです。

帰りのダウンヒルでヴァージュの過去最高速を記録しました。ちょっと危ない速度です。