FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/2 駅めぐりポタリング17

17回目の駅めぐりは西武池袋線沿線をメインにまわってきました。

イメージ 1

今回も輪行です。スタートは小田急線の東北沢駅西武池袋線沿線まで距離はありますが、乗換え時間と費用のことを考えるとベストな選択になります。いつも長距離を走っている自分のとってはなんてことありません。


イメージ 2

西武池袋を所沢方面に走ります。西武鉄道は所沢から色々な路線に枝分かれになっていて、西武新宿線山口線国分寺線沿線などの駅も回りました。今回のイチオシは西武新宿線航空公園駅、駅前に今は無きYS11旅客機が展示されていました。


走行距離は142km、最高速度はサイコンエラーにより不明、AV速度は16.3kmでした。
今までの駅めぐりで一番距離を走りました。おかげで今回のノルマの37駅目、JR南武線谷保駅に到着したのは18時で真っ暗でした。今日は終始曇りで16時には既に暗くなってました。
毎週毎週でちょっと疲れてきたので今回をもって駅めぐりは一回お休みして、少ししたらまた再開の予定です。