と思ったら山伏峠最高地点まであと少しというところでプシューと心地よい音が。見てびっくり、こんなの初めて。
パッチを貼り修理完了。気持ち入れ替えて出発です。
パンクした付近の横に石碑があったので記念撮影。このあと100mくらい走ったら再び聞きなれた空気の漏れる音が・・・。パンクの穴が大きくエアを入れすぎたことによりパッチが高圧に絶えられずパッチが破断。結局、チューブ交換しましたが開いた穴が大きいので再び同じことが起こる可能性があること、かなり時間をロスしたこと、記念撮影も済ましていたこと、以上を言い訳として今日のゴールをココとしました。
走行距離は182km、最高速度は54.5km、AV速度は19.5kmでした。
パンクは通算4回目ですがこんなに派手なのは初めてです。パンクのおかげでリタイヤしたのも初めてで帰りは沈んだ気持ちでパワーが出ませんでした。それよりも買ったばかりのタイヤがもう処分なのかと考えたら悲しくなりました。ネットで修理方法を調査してみようと思います。
帰りの境川CRは予定通り地獄でした。終点(スタート地点)手前の10kmはいつも辛い。来週の良い予行練習になりました。
パンクは通算4回目ですがこんなに派手なのは初めてです。パンクのおかげでリタイヤしたのも初めてで帰りは沈んだ気持ちでパワーが出ませんでした。それよりも買ったばかりのタイヤがもう処分なのかと考えたら悲しくなりました。ネットで修理方法を調査してみようと思います。
帰りの境川CRは予定通り地獄でした。終点(スタート地点)手前の10kmはいつも辛い。来週の良い予行練習になりました。