FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/6 駅めぐりポタリング13

13回目の駅めぐりは久しぶりにメトロを出動させ、川崎・世田谷区周辺をまわってきました。

イメージ 1

時間は朝5時、始発列車を待っています。今日は念願の輪行デビューです。輪行がしたくて買った折りたたみ自転車でしたが走ることのほうが楽しくなり趣旨が変わりロードバイクまで購入するに至りましたが本当にやりたかったのはコレ、5年目にしてようやくです。


イメージ 2

小田急線の和泉多摩川駅で降り、準備を済ませ6時半スタートです。
今日は雨覚悟で小雨程度なら走り続けるつもりだったので泥除けが付いているメトロです。


イメージ 3

東急世田谷線三軒茶屋駅です。今回訪問した中で一番のお気に入りの駅です。


イメージ 4

頭端式ホームで車両が入構しているこの感じが洒落てます。地元の藤沢駅頭端式ホーム小田急江ノ電の二路線ありますがこんな感じではないのでうらやましいです。


イメージ 5

今日のシメは横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅です。時間は18時前ですがもう真っ暗でした。帰りはもちろん自走です。


走行距離は102km、最高速度はサイコンエラーのため不明です。AV速度は15.2kmでした。
予定していた過去最高となる54箇所の駅を全てまわりノルマ達成、輪行のおかげです。輪行、行動範囲が広がり楽しいですね。