FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/27 駅めぐりポタリング16

16回目の駅めぐりは西武新宿線沿線をメインにまわってきました。

イメージ 1

今回もメトロで輪行!のはずでしたが、出発前にパンクしているのに気がつき、急遽ビテスを駆り出しギリギリで小田急線の始発列車に乗車、なんとかスタート地点の南新宿駅に立つことができました。


イメージ 2

西武新宿線を東村山方面に走り、西武西武園線、西武国分寺線西武多摩湖線などの距離の短い西武線沿線も走り、最後は西武多摩川線是政駅に到着。是政駅は以前に訪問済みのため、是政駅を除くノルマの37箇所の駅を走りきりましたが辺りが暗くなり、写真撮影もギリギリの17時にJR武蔵野線の北調布駅に到着し今回の駅めぐりは完了です。


走行距離は113km、最高速度は42.2km、AV速度は15.8kmでした。
出発前のパンクは偶然気づきましたが、そのまま出発していたらノルマは達成できなかったと思います。逆にメトロよりビテスのほうが軽いので輪行は楽でした。また性能もビテスのほうが良いので雨が降らなければやっぱりビテスです。