FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/19 バス停めぐりポタリング120

またしても横浜の青葉区をビテスでバス停めぐりです。

 

f:id:butchart_sg5:20210919195653j:plain

朝5時45分の境川CRです。

昨日まで台風14号の温帯低気圧の影響で雨が降ってましたが今朝は曇り、日中は快晴予報です。まだ路面は濡れていますがすぐに乾くかと思いきや、このあと小雨に遭遇し自転車がドロドロに・・・

 

f:id:butchart_sg5:20210919195951j:plain

前半はかなりいいペースで回れ、少しきつめのノルマを余裕でクリアできそうでしたが、今回はこどもの国周辺にあるバス停を撮影していて大苦戦、渋滞で車が動かずかなり時間をとられてしまいました。最終ノルマの堀の内バス停留所到着の頃は西日が強烈なのと自分の影が入ってしまうので撮影しづらかったですが何とかクリアしました。終了時刻は15時30分、この時期はこの時間が限界です。

 

f:id:butchart_sg5:20210919200823j:plain

帰りに津田沼駅の北口側に寄り道、8年ぶりですが綺麗になってました。そういえばその時確か工事していて古い感じの駅前だった気がしますが見違えてました。その時は駅めぐりをしていましたがこの乗り場の脇からホームを撮影していたのを思い出します。

 

走行距離は76km、最高速度はサイコンエラーで不明、AV速度17.6kmでした。

渋滞が多くまた途中で嫌になりました。こどもの国は駐車場待ちも警察の指導でNGとのことで、仕方なく引き返す車も多く見られました。私の性格的に午後に行こうとする人の気が知れません。午前中に用事のある人もいるのでしょうけど・・・早起きは三文の徳とは言いますが、時間が本当にもったいないです。

日中は暑さもありますが陽気はもう秋です。今年はスタートが遅かったので年内は頑張ってバス停撮影しようと思います。1回ぐらいは普通に走ろうかな、なども考えてます。