FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/9試走!熱海

ビテスのホイール交換を実施したので試走を兼ねて熱海まで行ってきました。

 

f:id:butchart_sg5:20211009163716j:plain

朝6時40分の馬入橋です。

ここ最近はバス停めぐりばっかりでこちらの方向には来ていなかったので本当に久しぶりのこの景色です。10月だというのにまだ暑さが残り、遠くに見える富士山も夏色です。

 

f:id:butchart_sg5:20211009164310j:plain

本日の主役はコレと・・・

 

f:id:butchart_sg5:20211009164403j:plain

コレ、1年以上前に購入したビンディングシューズです。バス停めぐりばっかりでしたのでおろすタイミングなくようやくデビューです。

 

f:id:butchart_sg5:20211009164853j:plain

本日は天気も良く、バス停を気にしながらのストップアンドゴーもなく、ただただ走る楽しさを最高の景色とともに満喫です。

 

f:id:butchart_sg5:20211009165141j:plain

熱海サンビーチを通過。朝早いので人も少ないです。

 

f:id:butchart_sg5:20211009165235j:plain

2年ぶり、いつもの親水公園に到着です。時刻は9時20分。

 

f:id:butchart_sg5:20211009165416j:plain

ここまで60km、走った感想ですがかなりいい感じです。軽さは感じませんがホイールが回ってくれる感じで爽快です。前のがガタガタだったのでこれが普通なのかもしれませんが交換して良かったです。交換に合わせてブレーキも調整したのでフロントに発生していた鳴きも解消し静かになりました。ヘッドセットネジも締め直していたので、キシミ音小さくなり気にならないレベルになりました。そのほかラチェット音が少し大きいかなと感じました。

 

f:id:butchart_sg5:20211009170347j:plain

ビンディングシューズですが、こちらもいい感じです。ただいつも履いているシューズはマルチクリートでかなり使いこんでいるのでビンディングべダルのばねの強さをMAXな強さで設定していますが、今回はシングルクリートクリートでしかも新しいので今の設定のままでは外すのにかなりの力が要ります。調整が必要ですがまだ古いシューズまだ履く予定なので都度設定を変えるしかありません。

 

f:id:butchart_sg5:20211009171546j:plain

帰りの国道135号線、7月に土石流の被害があった場所です。周辺は建物内に瓦礫が残っている箇所もあり、修復の作業をしていました。

 

f:id:butchart_sg5:20211009172500j:plain

山側は少し雲が多くなってきましたが、海側はこの景色、天気の良い一日でした。

 

走行距離は121km、最高速度は52.6km、AV速度20.1kmでした。

今年初の100km越えで帰りは向かい風を受けて久しぶりにいつもとは違う疲れを感じましが、今日は走ることを楽しめました。

ビテスがかなりいい感じになったので次はヘッドセットをどうにかしたくなってきました。交換は専用工具も必要で自分にはハードルが高そうなので悩みどころです。

butchart-sg5.hatenablog.jp