FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11 /27 バス停めぐりポタリング126

11月の最後の週末は横浜の港北区をモノQでバス停めぐりです。

 

f:id:butchart_sg5:20211127204016j:plain

朝5時55分の境川CRです。

3週連続なので夜が明ける時間が少しずつ遅くなっているのが実感できます。今日は冷え込む予報でしたが朝の段階では思ったほど寒くはないです。

 

f:id:butchart_sg5:20211127204551j:plain

港北区と言えば日産スタジアム、本日はここからバス停めぐりをスタート、快晴です。

ここで先週に続きサイコンのアクシデント発生、速度表示が0kmでした。ホイールのマグネットは正常に取り付けられていたので、センサー側の電池を予備の新しいものに交換したら無事に速度が表示されました。先週交換した電池も新品だったのですが原因はわからず。外れ品だったのかもしれません。今回はさほど距離は走っていないはずです。

 

f:id:butchart_sg5:20211127204700j:plain

昼頃に黒い雲が現われましたがノルマ終了の高田町バス停留所では回復しました。低い西日の影響で最後の2ヶ所のバス停撮影は苦戦しましたが無事にノルマを達成できました。

 

走行距離は87km、最高速度は46.7km、AV速度17.7kmでした。

日中は黒い雲と北風の影響か、朝より寒く感じました。また、日差しが低いのでスタート時と終了時は撮影するのに苦労します。更に少し飽きてきたので暖かくなるまでバス停撮影はお休みしようかなと考え中です。