FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/23 武平峠(鈴鹿スカイライン)~滋賀・三重

前から言っていたイベント日です。
以前一緒に走った名古屋の同僚と一緒に武平峠をモノQでヒルクライムです。

イメージ 1
今回は2泊3日の旅行気分で敵陣に乗り込み万全の体調で臨みます。待ち合わせはヒルクライムスタート地点近くのアクアイグニスです。上るのは正面に見えている山と思われます。

イメージ 2
集合して早速スタート、標高一気に上り標高800mを休みなしで走り切りました。峠を休みなしで上ったのはあまり記憶がなくあっという間でした。なぜならドリンクボトルを持っていないので水を飲むときは止まらなくてはならないという理由からなのですが、一緒に走る人がいると気合が入り、水を飲んでる場合じゃなく、走りも変わります。

イメージ 3
武平峠のトンネルを超えると滋賀県へ。気持ちの良いダウンヒル後に昼食をとり、その後は要望していた鈴鹿サーキット付近を案内してもらい、楽しいイベントは終了となりました。

走行距離は118km、最高速度は52.8km、AV速度22.0kmでした。
すごく景色の良いルートを選んでもらい走っていて気持ちが良く、昼食もお蕎麦屋さんを予約してもらっていてゆっくり休憩もでき、最高のおもてなしを受けました。同僚に感謝です。
また乗り込んで一緒に走りたいと思います。