FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/8 予定変更で小田原付近でダラダラ

本日はモノQで足柄峠を越えて御殿場方面に向かい、その後は乙女峠を越えて戻ってくるルートで走ります。

イメージ 1
朝9時の馬入橋です。
本日の走行予定距離は130kmと少なめでバス停などの写真撮影はしないのでかなりゆっくりの出発です。
晴れのはずでしたが越えようとしている山方向にすさまじい装いの雲が見えています。

イメージ 2
とりあえず足柄峠スタート地点となる(自分基準の)大雄山駅に到着しましたが、天気が良いのに雨がパラついてきたのでとりあえず駅の金太郎の横で雨宿りです。この間に雨雲レーダーで動きを調べます。

イメージ 3
晴れているのに雨がなかなか止まずパラパラと降り続く状態で、山方向の空模様はとんでもない感じだったので足柄峠越えは断念することにしました。雨雲レーダーも1時間後にはとんでもない感じになっていました。ですが箱根の方は大丈夫そうだったのでその後、箱根旧東海道ヒルクライムしようと予定を変更して向かうも小休止した小田原城でパラパラ雨にあい、さらにこちらの空もとんでもない感じだったので、ここで完全に断念して帰宅となりました。

走行距離は89km、最高速度は38.4km、AV速度22.1kmでした。
帰りには二宮付近で大雨にあい大変な目に。晴れているのに今日は本当に不思議な感じでした。
イベントに向けて体力づくりをしなければならないのに夏休みの件も含めて予定変更はつらいです。軟弱な状態でイベントを迎えることになりそうです。