FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/14 足柄峠、撃沈

梅雨も早々に明け、梅雨を言い訳にさぼることともできなくなり、モノQで今年初の峠チャレンジです。

イメージ 1
朝8時15分の馬入橋です。富士山がうっすら見える良い感じの陽気ですが、今日は猛暑日予報でかなり暑くなり熱中症の危険もあるとのこと。

イメージ 2
1年ぶりの足柄峠はさぼっていたこともあり撃沈しました。これほどまで上れないとは思ってもみませんでした。暑さもあったのかもしれませんが、それ以前にペダルがまったく回らず休み休み上る感じでした。

イメージ 3
帰りは足柄駅方面へ下り、久しぶりに御殿場線の駅めぐりを実施してきました。訪問済の駅がほとんどで、かなり疲れていて帰りたい気持ちを抑えつつノルマをクリアし帰宅しました。

走行距離は127km、最高速度は51.8km、AV速度19.1kmでした。
かなり体力落ちてます。少しずつ距離を伸ばして峠もチャレンジしていきます。