FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/21 芦ノ湖~大観山へ、撃沈

先週、足柄峠で撃沈したので走り慣れている箱根をモノQで上ってきました。

イメージ 1
朝8時20分の馬入橋です。相変わらず天気がよく暑い。

イメージ 2
三枚橋に到着、本日は旧東海道を上るルートで上り、芦ノ湖を目指します。走り慣れているから先週ほど上れないということはないでしょう。

イメージ 3
芦ノ湖に到着、結果は先週ほど酷いものではないですが撃沈です。どうやら上り坂のペダルの回し方に問題があるような気がしました。今までも楽に上っていた訳ではないですがリズムが悪いというかペダルをうまく回せていない感じがしました。

イメージ 4
今日の最終目的地の大観山までもうひと上りしてきました。いつもより人がいなくて静かでした。

イメージ 5
大観山のスカイラウンジの名称が変わってました。運営がコロコロ変わりますね。

イメージ 6
ラウンジ内に入ることはあまりありませんが覗いてみました。運営は変わっても中はあまり変わらず。

イメージ 7
帰りは椿ラインを下り湯河原方面へ抜けます。箱根レーダー局付近で初島がうっすら見えました。
訪問済ですがバス停の写真を撮りながら帰ります。

走行距離は134km、最高速度は55.3km、AV速度19.3kmでした。
暑さなのか、体力が落ちているのか、上り方を忘れたのかわかりませんが上りがキツイ。がんばって回数をこなし慣れていくしかありません。暑いので水分補給の量もすごいことになって、飲みすぎかもしれませんがガソリン代より高くついてる感じです。