FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/17 足柄峠から乙女峠へ

モノQで今年2度目の足柄峠です。

イメージ 1
朝9時の馬入橋です。
珍しく家で朝食をとってからのゆっくりスタートです。週末の天気は雨予報だったのにピーカンです。

イメージ 2
今日は陽気が心地よく、スタート地点の大雄山駅前で15分も座ってのんびりしてました。この心地よさのせいでだんだんヒルクライムを止めて帰ることも頭をよぎるくらいでした。

イメージ 3
足柄峠到着。大汗をかきました。この時点で心地よさはなくなり寒い。

イメージ 4
天気が良いので下りはいつもの足柄駅方向ではなく、この景色を見に富士カントリーのゴルフ場方向へ。

イメージ 5
その後は御殿場を経由して乙女峠を越えて帰宅です。紅葉も始まり箱根の道は渋滞してました。

走行距離は138km、最高速度は54.6km、AV速度19.4kmでした。
今までに記憶がないくらいの本当に良い陽気だったので、珍しく休憩を多く取りながらのんびり走りました。ヒルクライムはきついだけなので今日みたいに走れるのがベストですがなかなか難しい。