FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/15 予定変更で湘南平へ

なんだかんだでまた間が空き、長い夏休みで暇を持て余しているので、モノQで箱根峠を目指します。

イメージ 1
朝6時20分の馬入橋、気合を入れて早起き・・・というかたまたま早く目が覚め早く出発しただけです。
目指す箱根峠方面はドス黒い雨雲が見え、気にはなりますが天気予報を信じて進みます。

イメージ 2
大磯付近でミニゲリラ豪雨にあい、雨が降らない場所まで引き返してきました。雨雲レーダーを見ると目指す箱根は雨雲がうようよしており諦めて帰ることにしました。

イメージ 3
このまま帰るのはもったいないと思いつつ、どこか別の場所へ寄り道しようか考えながらモノQを走らせると高麗山が目に入り、ここで湘南平の存在を思い出し、ホントに久しぶりですが行ってきました。プチヒルクライムも堪能でき、ここ最近撃沈しているヒルクライムの練習にもなりました。

イメージ 4
眺めがいいですね。箱根方向は相変わらずの雨雲が停滞しているので諦めがつきました。

イメージ 5
日の当たり具合で江ノ島もいい感じで見えました。

走行距離は53km、最高速度は45.6km、AV速度21.8kmでした。
9月の連休にちょっとしたイベントがあるので、しばらく気合を入れて頑張るつもりです。