FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/3 奥相模湖~バス停めぐりポタリング53

先週行けなかった牧野周辺のバス停めぐりをモノQで行ってきました。最終目的地は奥相模湖です。

イメージ 1
朝7時の境川CRです。
諸事情により今日は藤沢町田線を北上し途中からCRに合流したので町田駅を過ぎたあたりの風景です。境川CRを使用しないで走ると距離も短くてすみ時間にすると10分程度節約できます。帰りは暗いので走らないことが多いのですが、今回走ってみてかなり時間が短縮できることを実感しました。

イメージ 2
道志橋から眺める道志橋です。今日は天気の心配はしなくても良さそうな空模様でしたが、このあとモクモクとした黒い雲が所々に発生して一時は帰ろうかと思いましたが強硬してバス停めぐりを行いました。

イメージ 3
藤野方面から南下するルートで牧野方面へ。牧野周辺はアップダウンが激しく走りづらいですが長閑でいい感じのところが多く走っていて気分がいいです。この辺りは去年、熊が頻繁に出没する騒動がありこんな看板も。本当に熊が出そうな雰囲気のところが多くちょっと怖い。

イメージ 4
天気がイマイチでしたが目的地の奥相模湖道志ダムに到着です。道志ダムはいつかは来たいと思いつつなかなか行けなかった場所でしたがようやく念願叶いました。この後、藤野方面に戻り帰宅です。

走行距離は160km、最高速度は54.5km、AV速度20.5kmでした。
牧野付近もロードバイクが多く走っていて八王子方面から山中湖へ抜けるには良さそうなルートでした。
そろそろバス停めぐりを中断して純粋に目的地のみ目指して走りたいと走ってる最中は思うのですが、週末近くになると地図でバス停散策のルートをひくのが楽しくなり、結果そうなってしまいます。そういった場所は普通の人があまり行かないとこで生活感を感じられるので面白いのですが。