FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/17 河口湖一周

先週に引き続きのロングライド、予告どおりモノQで河口湖です。

イメージ 1
朝6時55分の馬入橋です。
最近忙しくお疲れ気味で早起きがかなり辛くテンション低めですが、天気は梅雨時期とは思えない快晴です。

イメージ 2
先週とは別ルート、近道の国道246号線ルートでまずは山中湖を目指します。このルートは久しぶりですが見晴らしが良いのと富士山が見えるのでテンションが上がります。

イメージ 3
交通量の多い国道246号線を外れ小山町の街中を通り抜けます。この辺りも長閑でいい感じの場所です。

イメージ 4
久しぶりといっても一年半ぐらいですが見慣れない綺麗な建物を発見。KONDO Racingのファクトリーです。小山町富士スピードウェイがあるのでレーシングチームのファクトリーは多いですね。

イメージ 5
籠坂峠越えです。雲が多くなってきました。
ペースの遅いローディーを抜きましたがついてきたので速度をあげたら脚にきました。

イメージ 6

イメージ 7
山中湖を通過。さきほどちょっと頑張ってしまったので少々ぺースダウンです。

イメージ 8
山中湖から河口湖までは下り基調なのでのんびり走り河口湖大橋に到着です。

イメージ 9
せっかくなので河口湖を一周して帰ることにします。雲が多いのが残念ですが晴れているので景色は良いです。

イメージ 10
残念ながら富士山ははっきり見えず。朝はくっきり見えていただけに残念。

走行距離は210km、最高速度は62..5km、AV速度22.4kmでした。
帰りの国道1号線で自転車に乗ったのったチャラい若者3人に勝ち誇ったように抜かれたのですが、ペースが遅く抜くのも面倒なのでそのままついて走りましたが、遅すぎるのでぶち抜いてやりました。悔しかったのか抜いた後になんか叫んでましたが抜く覚悟があるなら抜き去ってほしいです。ちょっと良さげなクロスバイクロードバイクでしたがしょせんはホームセンターで売ってるのような自転車で、それでロードバイクを抜くなんて無謀というか頭悪いというか・・・。ヒルクライムで無理してお疲れ気味でしたが、おかげで帰りは元気が出ました。