FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/9  バス停めぐりポタリング54

久しぶりの出走なので久しぶりのビテスで相模原周辺のバス停めぐりです。

イメージ 1
朝7時20分の境川CRです。
珍しく二度寝してしまい予定より30分遅れて出発です。天気がパッとなしいのが気になります。

イメージ 2
道志橋からの眺め。天気は良くなってきましたが雲が多い。今年は珍しく宮ヶ瀬ダム貯水率も低く、この辺りの雨量が少ないようで道志川も心なしか水量が少ないような気がします。

イメージ 3
本日は相模湖周辺をバス停めぐりです。このあたりは相模湖ICがあり交通量が多いのですが、今日は思ったより少なく撮影しやすかった。

イメージ 4
9月に入り日も短くなってきているので早めに終了しようと考えていましたが、雲のおかげで逆光を気にしなくてよくなったことと今日は撮影ペースが悪かったこともあり、粘って目標にしていた下阿津のバス停まで撮影、津久井湖観光センターに17時に到着です。ここで休憩して帰宅。

走行距離は122km、最高速度は55.2km、AV速度18.1kmでした。
久しぶりの出走としばらくロードに乗っていたのでスピード感がなく、走り始めの20kmがすごく疲れました。また走り始めて10kmぐらいからお尻の筋肉の疲労感がすごく、一日走り切れるか心配でしたが、徐々に普段のペースを取り戻し、津久井湖観光センター到着時は体力的にもかなり余裕がありました。ですが、帰りの残り10kmぐらいから疲労がどっと出て最後はかなりお疲れ状態でした。
しばらくロードでバス停めぐりをしていましたが、小さい自転車のほうがやりやすいです。小回り効くのと、ロードはスタンドがないので自転車がを止められる場所に制約があるので、しばらくはビテスで体慣らしのバス停めぐりになりそうです。