FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/30 レーゼロ初乗り~バス停めぐりポタリング49

先日交換したモノQの新しいホイールの性能を確認するために熱海まで行ってきました。ついでに熱海のバス停めぐりも実施します。

朝6時45分の馬入橋です。今日はモチベーションが高く早起きできたのでいつもより少々早めの到着です。
天気も良く楽しい一日になるはず。

モチベーションが高い理由はコレ、新しいホイールのFULCRUM-RacingZeroを履き初走行です。走りが変わり喜びの雄叫びかと思いきや首をかしげる事態に・・・。違いがよく分からずそんなバカなって感じです。一緒に変えたタイヤもイマイチグリップ感が足りない感じ。まだ走り始めなのでしばらく様子見です。

綺麗に整備された熱海駅に9時10分到着しました。
ここまで60km走ってますがよく分からず。ホイール自体は軽く回っている感じはするのですが、速いとか軽いとか実感ができない。10マンエンが飛んでゆく~

気分を変えてバス停めぐりを開始。今日は熱海の伊豆山方面のバス停を目指します。熱海の海は赤潮が発生してかなり広範囲で赤色でした。

相変わらず熱海周辺は激坂です。ここでもホイールの性能を感じることが出来ませんでした。もう少し長距離を走りこんだら実感できるかもしれません。

走行距離は132km、最高速度は49.7km、AV速度20.5kmでした。
ホイールの性能アップは感じられませんでしたが、いつものバス停めぐりより平均速度が速い。風が強い一日で帰りは追い風だったのでホイールのおかげと言えません。とにかくよくわかりません。
その他感じたことはFULCRUMは硬いと言われますがそのとおりかもしれません。帰ってから手の平の疲れとお尻の疲れを感じました。ロングライド大丈夫かなという感じです。
あと評判の良いコンチのタイヤですがそれほど良い印象は受けませんでした。これならシュワルベのデュラノのほうが絶対上だと思いましたが、峠のダウンヒルを走らないと良く分からないのでこれも様子見という感じです。でも25Cタイヤは良いと思いました。安定感や接地感はかなりいいですね。とにかくこれから走りまくって色々感じていきたいと思います。